見せかけの「美」ではなく
「本物」の美を求めて
 
あなたが求める理想の
「肌」へと導く
 

仲澤 美佐子です
 
 
 皆さん

 

 こんにちは

 

 

ちょっと久しぶりのブログになってしまいました。

 

 

今日はクリスマスですね。

 

 

昨日はどんな素敵なイブの日を過ごされたかな?

 

 

もう今年も残すこと1週間。

 

 

早いですね。。。

 

 

年をとればとるほど、1年の時間の流れがあっという間に

過ぎていくように加速している気がします。

 

 

20代の頃は時間の速さなんて気にすることなかった。

 

30代になってこのままでいいのか、気になり

 

40代になっては1年が徐々に早くなって、

特に好きなことをしている時間は短く感じて、

急行列車に乗っているかのような速さ。

 

 

50代になってからは1年がものすごくあっという間で

新幹線なみに早かったな~。

 

 

これからはどんな時間の流れに感じていくのだろうか。

 

 

1年が新幹線なみの速さに感じるならば、

やりたいことがあっても、挑戦してないと

ずーっと夢で終わってしまいますよね。

 

 

好きなものも最後まで残して味わって食べるよりも

先に食べて味わう方がいいかもしれませんね。

 

 

誰でも、ああしたかったな~。こうしたら良かったな~って

後で後悔しちゃって、自分を責めてしまうことあるけれど

 

 

今度からは、このような後悔しないためにも

やりたいことは、心で考えるだけではなくて

実際に動いてみると新たな発見になりますし、

素敵な出会いも生まれるから。

 

挑戦してみてくださいね~ウインク



With コロナで仕事環境もリモート生活に変わって

昨年よりも生活が大きく変わった方は多いですよね。

 

 

 

 

今までのラッシュ通勤には合わず嬉しい反面

ずっと家でのリモートだと、心苦しいものもありますよね。

 

 

上手くコミュニケーション取れない

仕事をする上で相手の動きが見えない

同じ場所にいたら、ちょっと教えてもらうことでも

リモートだとかなり大変なこともありますよね。

 

 

いつもみんなと一緒に行動していた方は

ひとりでいることが、孤独に感じることもあるでしょう。

 

 

リモートがスタートしてから、記憶をたどってみると

 

 

誰とも話してない

 

笑ってない

 

ってこと ないですか?

 

 

誰とも話をしなかったり、笑ってなかったりすると

 

 

ホホの筋肉が萎えてしまい、垂れてきちゃうんですよ~えーん

 

 

老化が加速してたるみ、しわの原因になって

 

 

知らず知らずのうちに、おばあちゃん顔にガーン

 

 

そうならないためには、表情筋を鍛えること。

 

 

 

方法はいたって簡単なんだけど

動画は取れてなくてまた後日、UPしますね。

(顔の動きがあって、お見せできるような画像にならなくてえーん

 

 

表情筋を鍛える顔ストレッチ体操

~誰でも簡単にいつでも出来る~
 

 

 

①天井を見上げながら、舌を出して舌を鼻につけようとして上に上げてみる

 

 

②舌を口の中で一周ぐるっと歯の周りを動かす。

(これを右周り10回、左周り10)

 

 

 

 

 

リモート生活が続いて快適に過ごすには

ONとOFFが切り替えが出来るようにすることが大事。

 

 

そのためには、ONになった時の「集中力」です。

 

 

集中力があれば、周りが少々ザワザワしていても

自分の世界に入れてサクサク仕事が出来る。

 

 

OFFになったら、ご自身の大好きなことをして

十分に楽しむこともできますよね。

 

 

リモートで快適に過ごせない方は

このON、OFFがうまく切り替えられないのが原因です。

 

 

 

あなたは切り替えられる派?出来ない派?

 

 

苦手だな~と感じる方は、

今日から集中することを取り入れてTryしてみてね。

 

 

きっと充実感と達成感が違うから~

是非、この感覚を感じてみてください。





~今日のひとこと~
いつものリモートがこれで楽しくなれちゃうよウインク





【メルマガ登録の流れ】
上記のURLからメールアドレスを登録頂きボタンを押して頂きますと
簡単に登録が完了します。

もし、情報が不要だなと感じられた方はすぐ解除も出来ます。
安心してくださいね。


【公式Line】
@370ahtaf
LINE Add Friend

 

※Lineでブログでお知らせ出来ない美容アドバイスや、

より健康になれるメッセージをお送りしてます。

良かったら友達登録してください。

 

友達追加していただいた後にスタンプを押して送信願います。