見せかけの「美」ではなく
「本物」の美を求めて
 
あなたが求める理想の
「肌」へと導く
 

仲澤 美佐子です
 
 
 皆さん

 
こんにちは


いつもありがとうございます。

 

カラダを動かすには

気持ちが良い季節ですよね。

 

暑い時期は走るのも気が向かないのですが

今の時期は気持ちよく走ることが出来ますね。

 

 

ランニングすることは

健康維持やダイエットには

良いとされているけれど、

お肌にとっては良いのか?悪いのか?

気になりませんか?

 

 

ダイエットすることが理由でランニングを始めたAさん

 

 

会うたびにスレンダーになっていくばかりでなく

走る事で脳が活性化されて

アイデアがどんどん出て来るとか。

お肌も最近、ツヤが出て来たって。。。

 

 

なんて羨ましい!

 

 

ランニングすることは

お肌に良いの?悪いの?って

気になりますよね。

 

 

日差しを浴びて日焼けしそうだけど。。。

代謝が上がりそうだから・・・キレイになりそうだけど

本当のところは良く分からない。。。

 

 

ランニングをすることでどんな美肌効果があるかというと

 

 

カラダの代謝がよくなる

 

ランニングをすることで、カラダの新陳代謝が良くなります。

 

血流が良くなり、顔色、目の下のクマ、肌荒れが改善されます。

 

血流が良くなることで代謝が良くなり、

ターンオーバーが上手く働くようになります。

 

細胞修復のリズムが整うとキレイなお肌に整います。

ニキビ跡や肌荒れの不調も解消できます。

 

 

自律神経が整う

 

快適なランニングをすれば、ストレス発散になり

自律神経も整ってきます。

 

自律神経が整うと、より健康になり、お肌にも栄養が届き

お肌の潤いを保つことが出来て、

ハリのあるお肌に保つことも出来ます。

 

 

ランニング時に注意すること

 

ランニングする際に気を付けなければならないのが

 

紫外線によるダメージを受けやすいこと。

 

日焼け止めを塗っていても

知らないうちにシミになってしまうことが多いですよね。

 

 

長時間走る練習をする人は、

まめに日焼け止めを塗ってお肌を保護してくださいね。

 

 

お肌だけでなく、髪も目も日焼けしてしまうので注意です。

 

日中走るよりも、紫外線の量が少ない朝、夕方に

走るのがおススメです。

 

 

ランニングには水分補給が必須です。

 

人は寝ている時も500Mlの汗をかくので水分を外に出してます。

汗をかきやすい人はもっと取る必要があります。

 

ランニングをしていると、ガブガブ水を補給される方を

たまにお見かけしますが、これは危険。

 

水の飲みすぎによる、頭痛が起こります。

 

喉が渇いた時に水を飲むのは遅すぎて、脱水状態になってます。

 

 

走り始めて20分~30分に

1度は100ミリ前後の水の補給がおススメです。

 

 

ランニング後にはアミノ酸の補給を。

疲れた足、筋肉の補修を早めるために。

 

 

走る場所にもよりますが、

都心でランニングすると走り終わった後は

お顔の皮膚の表面がほこりでザラザラになって汚れてます。

 

 

きちんと洗顔してしっかり保湿をしましょう。

 

 

汗をかいて水分と皮脂が一緒に流れてしまうので

そのまま洗ったままの状態だと

乾燥肌へ一直線。

 

 

避けたいですよね~。

しっかり保湿することが必要です。



~今日のひとこと~
お肌を美肌にケアしながら、ランニングを楽しもう
ウインク

 

 

◆40代から始める心とお肌の“砂漠化”STOP大作戦!

綺麗習慣を始めるためのシンデレラ美容術7日間メール講座

ずっとキレイな未来の私の土台を作る自分になりませんか?
https://peraichi.com/landing_pages/view/bihada-kirei

 

今なら2大特典付き

①キレイ習慣マニュアル40頁

②小顔になるためのストレッチ動画(15分)

 

クローバーキレイな人っていったい、どんなケアしているの?

クローバーどうしたら美肌になれるの?

 

そんなちょっと知りたい、気になるな~って興味ある方ならどなたでも参加可能です。

今すぐ参加して下さいね。わんわん


【メルマガ登録の流れ】
上記のURLからメールアドレスを登録頂きボタンを押して頂きますと
簡単に登録が完了します。

もし、情報が不要だなと感じられた方はすぐ解除も出来ます。
安心してくださいね。


◆Line公式のご案内
@370ahtaf

https://line.me/R/ti/p/%40370ahtaf

 

 

 

クローバーブログの感想、美容について知りたいことあったら、リクエスト下さいね。