こんにちは✨
ネットショップ運営サポートのまいこです^^
ネットショップの商品登録のとき
どんな点を意識してますか?
今日はジュエリーショップの会社で
ネットショップ運営に関わっていたとき
わたしはこんな事を考えてた💭
ということを簡単に振り返りながら
シェアしていきます😌
商品撮影
いろんな角度から撮影
光の当たり具合でも
雰囲気や色味が変わるので
いちばん見た時と差異がないように撮影
詳細部分も撮影
アクセサリーとかなら
裏側の金具部分も見せてました
・ネックレスならつけ外しするところ
・ピアスならキャッチの形
文章で書いてもお客様には
伝わりにくいもの
なので写真の中に文字入れして
どのタイプか分かりやすいように載せてました
着用画像はターゲット
に近い服装・ヘアスタイルで
ブランドがターゲットにしてる方は
どんな服装をふだん着ているか?
もしくはどのようなファッションがお好き?
そういったことをイメージして
着用画像の服装や髪型を決めてました
キャプション・プロフィール
商品の説明以外に
ブランドのストーリーも書いてみる
商品自体の良さも特徴も
もちろん大切ですよね!
どんなコンセプトで作られたのか
そういうのを載せるのもいいですよね~✨
でも、それだけではなくて
ブランドやショップがどんな
思いをもって、何を伝えたくて設立されたの?
そういう背景やストーリーを
書いていく事もおすすめです
ハンドメイド作家さんなら
『どうしてハンドメイド作家さん』になったのか
どんな思いがあって作品をつくってるのか
そういうことも載せていくと
作家さんのお人柄も見えて
より、その作品を愛することができる🥰
そう思います
今日のシェアはここまで
どうでしたか?
一つでも参考になると嬉しいです^^
撮影サポート9月分
ありがたいことに💕
お申し込み・お問合せを頂いてます✨
ご案内枠残りわずか
ご用意できますので気になる方は
公式LINEへ登録をお願いします^^
-------