子どもだってお気に入りがほしい! | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

神奈川県大和市つきみ野
(東急田園都市線 つきみ野駅・
 小田急線 相模大野駅 2駅利用可能)

デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ

講師の yuka です🕊




◉現在、高津出張レッスンは休止中です。


◉7月〜しばらくの間

レッスン後のティータイムは

なしとさせていただきます

(お土産のおやつをご用意致しますむらさき音符


 *----------------------------------------------*


一時よりは
暑さが少し和らいだかな?
と思うのですが、

自転車で疾走すると
汗がとまらない40代です、笑。

さて、
私ごとですが

子どものPTA事で
連日、学校へ足を運んだり
連絡・確認事項でヘトヘト気味でして笑い泣き

またしばらく更新開くかもしれませんが。。
宜しくお願いします!!


***

さて!

今日は箸休め的に気楽に
読んでいただけたら嬉しいのですが爆笑

こちら先日、娘(8歳)が作った
デコパージュトートバッグ


私も数年お手伝いさせて
いただいている

監修という形でレッスンした時の作品です。

基本的に
子どものレッスンは
アドバイスを求められなければ
(または、失敗しそうな状況でなければ)
好きなようにやってもらいます。


わざと
見本もあまり、具体的に作りすぎないように
する事もあります。

なので、
この時の見本は、スイカの🍉柄を
1つしか付けませんでした。

でも、
今の子ども達って

小さい頃から周りに
ワクワクする事がたくさん
溢れている環境で育っているせいか

アイデア(インスピレーション)がすごい!


アドバイスしなくても、
素敵なデザインがたくさん
生まれます。


そして、我が家の娘で言うなら
絶賛、モノトーン期到来してます!笑
(どうぞ、お写真ご覧ください!爆笑

女の子あるあるですよね⁈

娘の場合…

◉幼稚園年少さん頃→ピンク期

◉幼稚園年長〜小1頃→水色、紫期&夢カワ期

◉現在(小2)→モノトーン期&英字がおしゃれだと思う期 今ここ!


こういう
自分のお気に入りだけのアイテムって
なかなか市販で手に入らなかったり
しますが、

娘のこだわりが詰まっていて
本人も大満足♡
(娘、英字の意味はわからないけど、
おしゃれっぽいから貼ってる様子。笑
自分の子どもの頃も思い出しますー。)



今回のやり方は、
とても簡単で失敗の少ない方法です。

通常のレッスンでは
やっていないので、

またいつかイベントができる時に
またこの方法を取り入れてみようと
思っています!

また、
イベントでたくさんの方と
デコパージュを楽しめる日を
楽しみに…♡


さて、
来週からは
久しぶりに少しレッスンが詰まっていますので

今日は、のんびり休みます♡



                         ***



◉ レッスンメニュー 一覧 ◉


 ★お申し込みの際には事前に【レッスンポリシー→】をお読みください。

 

トライアルレッスン(石鹸 2個)

レッスン詳細はこちらからご覧ください。

《資格取得》ディプロマコースレッスン (全10回・9作品)

 

ディプロマ取得後は、講師活動が可能です。

レッスン詳細はこちらからご覧ください。


《ディプロマ取得者対象》ステップアップコースレッスン(全4回・4作品)

レッスン詳細はこちらからご覧ください。

《デコパージュを楽しみたい方へ》ボヌールコースレッスン (全7回・7作品)

 

レッスン詳細はこちらからご覧ください。


《お好きなアイテムを選んで》1dayベーシックレッスン(単発 約2時間)全9種類

🖌レッスン詳細はこちらからご覧ください。

《溶剤を使わないデコパージュ》メリナップレッスン


◉認定レッスン・単発レッスンがございます

レッスンでは、紙袋とポチ袋を制作します。


🖌レッスン詳細はこちらからご覧ください。



  🔹お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ(⇦こちらのオーダーフォームからお願い致します。)

神奈川県大和市つきみ野
  デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
👗光文社 『VERY ミセスCEO2016 』に選ばれたお教室です
🔹 instagram
🔹カフェレッスン詳細はこちら⇨   
🔹オーダーに関してはこちら⇨