Instagramはカタログがわりに☆ | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

神奈川県大和市つきみ野(自宅)・川崎市 高津アトリエ(出張レッスン)

デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
講師のyukaです☺︎



🔸【外部レッスン】・イベントはこちらから




◇-----------------------------------------------◇

今日はやや雑談です!


アメブロを普段見てくださっている
方で、Instagramも見てらっしゃる方は
どのくらいの率いらっしゃるのかなぁ〜
とたまに思うのですが。


(分析とか、戦略的な事とか
特にしていないのでわからず〜😅)

私は、アメブロは
主にレッスンレポ
私的な事
告知等幅広く書いていて

リラックスして書いていて
私にとってのホームといいますか
好きな場所です♡


一方、Instagramは

カタログの役目
フォトブックのような感じで
アップしています。

どちらかというと
ちょっとおめかしして
お出かけって感じ⁈笑



ちなみに
今年の3月は↓





一括で見ると、
その月のレッスン傾向が分かったり
季節感も感じますね。


私も生徒さまの作品を
改めて見る事が出来て懐かしいし、
嬉しい〜

マンツーマンレッスンなので
作品を見るとその時のレッスンの
やりとりも思い出します。


Instagramを
既にフォロー済みの方は

基本的に
上がってきた記事しか
見ないかもしれませんが、


初めましての方だと
まずトップ画面見ますよね⁇

そこで
あ、なんか気になるなぁ、と
アンテナに引っかかってくれたらなぁ
なんて思っています。



昔、
セレクトショップで
働いていたので

シーズンの変わり目に発行される
カタログには必ず目を通して
いましたが、
(他のショップのもしかり)


やっぱり
パッと、目に入ってきた印象で

季節感やシーズンの傾向、
ブランドイメージが
湧きやすく

あ、これ好きなだな
とピピっとアンテナに
引っかかって

買い物したりも
よくありました。

人間の第一印象って本当に
数秒で決まるらしいので

一瞬の印象って大事ですね!
(写真も人間も!😆)


宜しければ
移動時間とか、家事の合間とかに
ちょこっと
 instagramもご覧くださると嬉しいです🌸



🖌レッスンメニュー一覧  *詳細は各レッスンをクリック!
(全9種類から選ぶ単発約2時間のレッスン)

🔹お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ(⇦こちらのオーダーフォームからお願い致します。)


神奈川県大和市つきみ野
  デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
👗光文社 『VERY ミセスCEO2016 』に選ばれたお教室です
🔹 instagram
🔹カフェレッスン詳細はこちら⇨