忙しいママに☆どこに手を抜く⁈運動会弁当作り! | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

今日は、お弁当のお話です🍱

今日は、息子の小学校の運動会でした!

{FFF5083B-0BB5-45DE-BAEA-90DCB5C4F434}
*から揚げ、ミニトマト🍅
*海老フライ
*茶巾寿司
*ポテトサラダ
*ブロッコリー
*卵焼き
*タコさんウィンナー🐙
*おにぎり🍙
*冷凍フルーツカップ(パイナップル&ぶどう)



家族の大好きなから揚げと卵焼きは朝起きてから手作りですが、

ポテトサラダは前日の夕飯で多めに作っておいたもの、
茶巾寿司と海老フライは、生協のカタログで注文していた、解凍するだけ!揚げるだけ!の物を使いました。


手作り&半調理品を上手く組み合わせる事で、私的時短弁当になっています♡
(でも、愛情はたっぷりですよー!)


母としては、運動会で1番気になる事はやっぱりお弁当作り‼️


お弁当作りの時短は、もちろん、
帰ってからの片付けも出来れば時短したい‼︎


帰ってきても、
自由時間はおろか、腰をおろしてちょっと休む時間もなかなか取れない。。
(私が、特に休むのヘタなのです〜(≧▽≦))



運動会の日、朝早くからお弁当を作って⇨
ヘトヘトで帰宅した後のお弁当箱を洗う作業がどうもおっくうで。。


なので、
今まで使っていたお弁当箱から、今年は、使い捨てのプラスチック容器に変えてみました!

上の写真のプラスチック容器、フォーク、取り皿、デザートカップ、全てセリアです♡
今回、買い物した分でもワンコイン程度。


エコの観点から見ると、ごめんなさい!ですが🙏

この洗い物の時間がなくなった分、帰宅後の時間と気持ちの余裕が出来ましたよ!


お弁当作りや片付けに時短しても、家族への愛情を減らしてる訳じゃない‼︎


せっかくなら、楽しくお弁当作りをしたいな〜と思った、子供達の通算9回目の運動会でした❣️



   *:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*


神奈川県大和市つきみ野
🌿デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
〜光文社VERY ミセスCEO2016に選ばれたお教室です〜


💫東急田園都市線 つきみ野駅から徒歩約13分
💫小田急線 相模大野駅からバスで約10分、バス停から徒歩約3分
*お車1台駐車可能な場合あり。事前にご連絡ください。

💫現在、自宅(大和市 つきみ野)と
『アトリエゴーゴー』(田園都市線 高津駅最寄り)にて、レッスンしています。
☆『アトリエゴーゴー』では、月1定期レッスン、イベントレッスンのみ。
☆日程が合えば、東急田園都市線・小田急線 中央林間 徒歩約3分『takcafe』さんにて、プライベートレッスン可。
(2時間以上かかるものは、自宅レッスンになります。お問い合わせください!)

🔶《現在、受講可能なレッスン》
☆気軽に体験できるトライアルレッスン 
☆お教室を始めたい!趣味を極めたい!方向けのディプロマレッスン
☆好きなアイテムの中から選べるベーシックレッスン(単発1レッスン 約2時間)

🔷全レッスンメニュー詳細はこちら⇨

🔷全5回月1定期レッスン、開始時期調整の為延期中です‼️詳細はこちら⇨


🔷2017.6月のレッスンスケジュールはこちら⇨


🔷お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ(⇦クリック!こちらのオーダーフォームからご連絡ください☺︎)

🔷 instagram(⇦クリック!)