地元の素敵なcafeへ*フラットハウスカフェさんへ | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

最近、デコパージュ記事少なめですみません💦

4月からずっと子供事で忙しかった為、ちょっとデコパージュを離れて息抜きしていました(≧∇≦)


そろそろ、夏休みに向けたワークショップなどいろいろ考えていこうと思っていますので、またよろしくお願いします✨


さてさて、
全記事に続き、地元の素敵なお店をご紹介します❣️

(*全記事、素敵な北欧雑貨店『まいにち北欧道具』さんの記事はこちら⇨こちら




先日、渡部豪太さん出演のEテレさんの番組『ふるカフェ系ハルさんの休日』でも紹介された中央林間にある『flathousecafe』さんへ行ってきました♡

駅から、住宅街を歩くこと約5分。

平屋の情緒のある建物。
もとは1960年代に建てられた米軍ハウスです。

老朽化して取り壊しの危機にあったこの建物を残したい!という思いから、リフォームをしてcafeとして再生させたそうです。



{B075D909-6D62-468F-8518-D43734F75E10}

{3F10DDD0-5563-40B3-8C3B-637DD582F325}


この扉から1歩中へ入ると…
素敵な空間が✨✨


{DA0AAC27-3846-4C3C-A2E6-F69188EEF221}


そして、カフェの奥、普段は、レンタルスペースになっている場所は、今はイラストレーターの青山京子さんの個展開催中です☺︎

{5601C5F7-FAEC-44E9-B899-5939E6AC3D3F}

こちらの可愛いイラストです♡

{8C7E033D-6ACA-4D6F-AA3A-E5C976D994D5}

さて、ランチメニューですが、
種類が沢山ありましたが、TVで見たミートローフがどうしても食べたくて😍

ミートローフのランチセットにしました❣️

{1F9B73CD-F9C4-46B6-BB56-E2964383EE40}

{C966C3B4-ECB1-470C-9C40-681C37F70884}

ミートローフ‼︎食べるのが勿体無い位の素敵な1皿✨幸せーー!


そして、デザートは夏ミカンのチーズケーキ🍰


どれも本当に美味しかったです、ご馳走さまでした。


私達がいた時は、思ったより年配のご夫婦や、お一人でふらりと来ている方が多かった気がします。


時間がゆったり流れていて、とても居心地のいい空間で。
スタッフの方もみなさん本当に良い方でした。


cafeって、本来こういうくつろぐ為の場所なんだよなと感じさせてくれました。

地元の方に愛されている感じがとてもして。

お隣の年配のご夫婦が
「TVでやっていたけど、あんまり知られ過ぎないといいわね。」

とおっしゃっているのを小耳に挟みましたが、なんだか気持ちがわかる気がしました☕️

本当に素敵なカフェだから、いろんな方に知ってもらいたい!…けど、秘密にしておきたい!みたいな(笑)



今年中に、是非フラットハウスカフェさんでワークショップを出来たらいいなと思っています( ´艸`)☆


なんか、ワクワクしてきちゃったなぁ‼︎笑


今年もデコパージュのワークショップを通してたくさんの方と交流できるのが楽しみです♡



   *:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*::*:・:*


神奈川県大和市つきみ野
🌿デコパージュ教室
【BONHEURDECO】ボヌールデコ
〜光文社VERY ミセスCEO2016に選ばれたお教室です〜


💫東急田園都市線 つきみ野駅から徒歩約13分
💫小田急線 相模大野駅からバスで約10分、バス停から徒歩約3分
*お車1台駐車可能な場合あり。事前にご連絡ください。

💫現在、自宅(大和市 つきみ野)と
『アトリエゴーゴー』(田園都市線 高津駅最寄り)にて、レッスンしています。
☆『アトリエゴーゴー』では、月1定期レッスン、イベントレッスンのみ。
☆日程が合えば、東急田園都市線・小田急線 中央林間 徒歩約3分『takcafe』さんにて、プライベートレッスン可。
(2時間以上かかるものは、自宅レッスンになります。お問い合わせください!)

🔶《現在、受講可能なレッスン》
☆気軽に体験できるトライアルレッスン 
☆お教室を始めたい!趣味を極めたい!方向けのディプロマレッスン
☆好きなアイテムの中から選べるベーシックレッスン(単発1レッスン 約2時間)

🔷全レッスンメニュー詳細はこちら⇨

🔷全5回月1定期レッスン、開始時期調整の為延期中です‼️詳細はこちら⇨


🔷2017.5月のレッスンスケジュールはこちら→


🔷お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ(⇦クリック!こちらのオーダーフォームからご連絡ください☺︎)

🔷 instagram(⇦クリック!)