デコパージュ☆ガラスプレート | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

昨日は、電車に乗り大好きな鎌倉へ♡


自分自身のステップアップレッスンの為に、私のデコパージュのお師匠さまの所へ行ってきました。


今では、自分のお教室を開き、おかげさまで沢山の方にレッスンをさせていただいてますが、資格を取ってまだ半年。。


一通り学んでいますので、基礎はわかっていますが、まだ経験が少ないが故にいろいろ生じてくる疑問点などもあり。。

その都度、日々試行錯誤しながら解決している所です。


先生の所では、ディプロマを取得した方対象に、任意参加で毎月、ステップアップレッスンを開催してくださっています。


12月は、バタバタで伺えなかったので、久しぶりに楽しみなレッスン♫
先生にお聞きしたいことも沢山‼︎

生徒として行くと、まだまだ学びがあります!


今日は、直径23cmのガラスプレートにデコパージュ。


{F5D751E4-8561-414C-8E56-5AA0D8FA2746}


普通の平らなプレートではなく、あえてカーブのあるプレートをやってみましょう!とのことで。

難しいと聞くとやる気が倍増する私(笑)

もともとは、このガラスプレート↓

{812F035F-7E3D-4B25-8344-66CD5A4E8115}

初めて使う溶剤&カーブに貼るのがなかなか苦戦。。‼︎


写真かなり光を飛ばしてますので、綺麗にみえますが(笑)

よーく見ると…シワ、細かい破れがあります!


これは、久々に練習したくなりましたよ〜〜‼︎

最近はなかなか取れなかった自分自身の為のデコパージュの時間♡
とても楽しかったです(*^_^*)


今回は、同じくディプロマを取られた方2名とご一緒でした✨✨


毎回集まるとそうなんですが、この素材には糊がどうとか、どこのお店の白いものがオススメだとか!

デコパージュあるあるで、話が弾む弾む(笑)♫


そして、先生が、おやつの他に、ランチまで用意してくださり♡ ♡

{C8897C89-2EF0-42F3-AB6D-6F93DE0EB52D}


美味しくて、楽しくて、あっという間に時間が過ぎて!

久しぶりに自分の学びのために使った時間は、とても充実したものになりました。


先生の所で、新しいペーパーナプキンも、少し仕入れてきました!
レッスンにいらっしゃる生徒さま、お楽しみに〜〜♫




そして、レッスンの後は、私も大好きな鎌倉オヤツを、来月の定期レッスン用に購入してきましたよ☆🐿


これはまた、後日アップしますね!

デコパージュの楽しさを再確認した1日でした(*^_^*)


    :*:・:*::*:・:*::*:・*::*:・:*::*:・:*::*:

神奈川県大和市つきみ野
デコパージュ教室
🌿【BONHEURDECO】ボヌールデコ
〜光文社VERY ミセスCEO2016に選ばれたお教室です〜


💫東急田園都市線 つきみ野駅から徒歩約13分
💫小田急線 相模大野駅からバスで約10分、バス停から徒歩約3分
*お車1台駐車可能な場合あり。事前にご連絡ください。

💫現在、自宅(大和市 つきみ野)と、
『アトリエゴーゴー』(田園都市線 高津駅最寄り)にて、レッスンしています。
*『アトリエゴーゴー』では、月1定期レッスン、イベントレッスンのみ。

💫お気軽にお試しいただけるトライアルレッスンや、ディプロマレッスン、好きなアイテムの中から選べるベーシックレッスン、全5回の月1定期レッスンなどがございます!
🔶レッスンメニュー詳細はこちら⇨


🔶2月のレッスンスケジュールはこちら⇨


🔶お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ(⇦クリック!こちらのオーダーフォームからご連絡ください☺︎)

🔶 instagram(⇦クリック!)