アトリエ*手作りテント | デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

デコパージュ教室 神奈川県大和市つきみ野 田園都市線・小田急線 相模大野 【BONHEURDECO】ボヌールデコ

《光文社VERYミセスCEO2016に選ばれたお教室です》身近な様々な素材に施せる人気のクラフト、デコパージュ♡プライベートレッスンで、お一人お一人に合わせたレッスンをさせていただきます♫お気軽にお問い合わせください☺︎

本日2個目の記事です^ ^
今日、アトリエのレッスンの前に大仕事1つしました!


講師のちえちゃんが買って大事に出番を待っていた生地。

モデルのasacoさんがディレクターをつとめるブランド『kitutuki』さんの物です*



アトリエ入り口上に、kitutukiさんの生地でテントを作って張りたい!と。
(ケーキ屋さんの入り口とかにかかってるあれです!)



やろう、やろう!と、ずーっと先延ばしになっていたので…今日こそは!と一念発起‼︎(≧▽≦)



今回、ミシンや針、糸は使いません!

裁ちばさみ、アイロン、布用の強力両面テープ、タッカー(大きいホチキスみたいなの)を用意。

{8EDA501F-A426-400B-9D2D-0A24FFCC020F}


まずは、アイロンをかけて、



端を少し折り返して、布用両面テープでとめてほつれないように処理。


そして、3色の生地をやはり両面テープで繋げて…

{6591A5C4-8512-4F50-A87C-5681AA24D35C}



入り口上の木枠に両面テープで貼り付け。

更に、木枠にタッカーでしっかり固定します。

{DA8BF4F6-B7EA-4C17-9453-9C291BC1CEB9}

先端を、さらに三角にチョキチョキ!


完成~~!(*^_^*)

{79ED9FBF-DB21-4C78-A982-60AAC22613EF}


可愛く仕上がって満足~♡♡





ミシンや針、糸を使わなくてもお裁縫って出来るんですよね!

感動です!

布用両面テープ、はまりそうです(笑)


アトリエに来た方皆さんに、力作テント見てもらえたら嬉しいなぁ(*^_^*)



今日は、レッスンではなくお仕事の記事でした(*^_^*)