先日、カフェでGMTMというコミュニティの国際交流をしてきました。ほんとは野外で行うはずだったのですが、天気予報が雨だったので場所変更に。


先に着いたので座って待っていると日本人ファミリー到着!キレイなママと優しそうな男の子💕


続いてホストママ&キッズも到着✨うちの子どもは早速ホストキッズに近づいていき、なぜかくしゃみの真似を連発していました(笑)


Are you okay?ととりあえず相手をしてくれるイケメンキッズ😅そしてこんなときに我が子になんて英語で声をかけたらいいのかわからない母😂💦


ホストのママが母国の楽器や音楽をYouTubeの動画で紹介してくれました。わお!キレイな音色😍


楽器の絵が描いてあるカードで名前当てゲームをしたり、絵本を読んでもらったりしました。子ども向けの絵本なんですが、こういうのを我が子に読んであげると初心者の私にも音読の練習になっていいかも❣️



絵と同じ楽器だね


明るくて陽気なホストママ


聞き取れるかなー?



ペットボトルのキャップでミニミニマラカス作り


ホストの母国は私にとってあまりなじみのない国だったので色々なお話が聞けて興味深かったです👍もっとリスニング力&スピーキング力をつけたいなあ。


今回も素敵なご縁をありがとうございました😊


Global MoM to MoM

www.globalmomtomom.com