令和4年度の宅建試験を受けました。

行政書士試験と違って割と結果はすぐにわかりました。

合格された方、おめでとうございます!

 

民法に関しては行政書士試験と被るだけであとは全く未知の分野でしたが無事合格しました。自己採点では42点でした。今年は没問が発生して全員正解の問題がありました。受験者が多いので、その1点で合格になった人も多いのかもしれないですね。

普通は宅建を受けてから行政書士を受ける人が多いのでしょうか?行政書士を受ける人なら取り組みやすいのではと感じました。

 

正直過去問をやれば十分カバーできると感じましたが、宅建の勉強法についてまた書きたいと思います。

 

行政書士試験の結果発表までソワソワすると思いますが、勉強するクセがついている人は何か検定試験とか受けてみるのもいいかもしれないですね。勉強している間は不安な感情が薄れると思います。