毎日なんだか忙しいし、バタバタです。


バタバタと言えば、我が家、来年引っ越しじゃないですか。

なのに、現在困った事がいくつか起きてます。


レンジが故障寸前なのか、温めムラが出始めました。

炊飯器、24時間経つとごはんがカピカピになります。

テレビ、音声出ますが、画像が出るまで時間かかります。

ボイラー、不完全燃焼で止まります。

キッチンの換気扇、異音がします。


もう修理はいいやって部分と、マジ困るって部分で線引きして、ボイラー交換依頼しました、テレビ買い換えました、あとは放置する事にしました。


炊飯器なんて、買って三年経ってなくて、30時間経っても美味しいとかって、ZOJIRUSHIのやつなんだけど、カピカピのごはんが美味しいのか?

全くもってダメな炊飯器ですわ。

2合だと足りなくて、3合だと余る、余ったごはんは食べられない、いつもムダになる。

余ったら冷凍すればって思うけど、茶碗一杯を冷凍してみんな取っておく?

足りない時にでも使えばって、また中途半端な量だと足しにもならない事が多いのよね。

だから、朝食べるかな?でそのままにしとくんだけど、食べないよね、足りないから。


なんだか年末に色々壊れ始めて、予定外出費増えてます。

年明け26日には土地の決済が待ってます。

1080万現金支払いなので、しばらくかつかつかなぁ。

決済終わったら、小屋のシャッターとドアの鍵交換、シャッターペイント予定だし、また手間ひまかかって忙しくなりそうです。