本日、今度息子が入学する学校から電話がありました。
新学期に選択する授業についての面談のお知らせ。
ついでに書類の書き方や、補助について聞いてみました。
世帯年収?主人の年収?![]()
世帯年収です。![]()
二人で1000万越えてたら補助ないですよね?![]()
ないですね、満額になります。![]()
ですよね~![]()
高校無料化って、どこ吹く風ですわ。
旦那だけでも無料じゃないし、って、ほぼ満額支払いだけど。
私も含めたら、全然無理だわな。
毎年ながら、税金くそ高いし、支払いばっかり。
なのに、何の優遇もない。
ちょっとくらい税金たくさん払った特典あってもいいんじゃない?
タバコ税だってかなり納めてるし、ガソリン税、自動車税も古い車ですから一般より多く納めてる。
今は酒は飲まないから、酒税は全くだけど。
絞れるとこから絞ってやる!的な税金は、本当にやめて欲しいわ。
頑張って頑張って必死に働いて、税金で持ってかれるばかりだから、この頃は保険ばっかり増えてるよ。
個人年金だの介護保険だの、医療、死亡保険とあちこち入ってるし、将来安泰かも知れないけどさ、なんか違う気がする。
あーぁ、税金安くならないかなぁ。
あと学費もね。