雨の日のオートワイパー
206乗りの皆さんはオートワイパーやオートライトの機能は使っていますか?
台風がきています。急に降ったり止んだり…、時々バケツをひっくり返したような土砂降りにもなります。
こんなときの206のオートワイパーって、まったくもって「アホ」ですね。
霧雨みたいな細かい雨にはまったく反応しないし、ちょっとした雨でもシャカシャカとhighで動いてみたり…
私の希望には全く応えてくれません。まあ、こんなところも可愛いのですが(笑
普通の間欠ワイパー(速度調整付き)を装備してくれた方が使い勝手いいと思うのだが…。
なので普段は手動でミストを多用しています。が、ワイパーを手動で動かし始めると、慣れたはずのウインカーとごっちゃになってしまい、左右が訳わからなくなってしまいます。
ワイパーを作動させた状態で、バックにギヤを入れると、リヤワイパーが作動する装備は親切で嬉しい。
初めての時には勝手に動くので誤操作かと思っちゃいました(笑