危ない人たちとの温泉ツーリング(2) | もっとNeko-Zuki!

危ない人たちとの温泉ツーリング(2)


sfp
206で2度目の本気モードの伊豆スカ。でも一緒に来たメンツが悪かった…!?

サーキットとか箱根とかバリバリ走っている人たちには到底かないません。
なになに、車高調、ブッといスポーツマフラー、ハイグリップタイヤ、サブコンピュータ…。
しかも黄色い人は早朝5時から来て朝練してきたぁ…。青い人は先月の富士スピードウエイでの走行会仕様ぉ…。
数ヶ月前まではオートマの軽に乗っていた私にはハンデが…。206もオートマ。いくらシーケンシャル・ティプトロニックATタイプであっても所詮「マニュアル感覚」、206はATでもエンブレが効くといってもマニュアルの走りはできません。あっという間に超本気モード人たちはコーナー3つで私の目の前から消えていきました… 
あぁ、軽の前のマニュアル&ターボのクルマは良かった…


で、逝ってしまってる「黄・青」の人はおいといて、自分なりにヤル気モードで走ってみましたが、かなりイイ感じで走れるクルマですね206は。MT仕様の206やS16の2リッターにも乗ってみたくなりました。

ただ折角かえたブレーキバッド。街乗りでは大丈夫でしたが、山坂道全開モードではやっぱりかなりブレーキダストが出てしまった… ノーマルから比べればまだ少ないけど。効きの方はまあまあだったので、まあ良しとするか…


はぁ疲れたということで、手に汗握った後は温泉です♪


またつづく…