派遣先で仲良くなったカナちゃんとハヤちゃんは、生粋の名古屋っ子だビックリマーク

姉御肌のカナちゃんと、おっとり系のハヤちゃん。言葉はもちろん名古屋弁、食べる物や習慣も、アタシが名古屋人に持っていたイメージそのままの女性ですにひひ(笑)

会話をしていても、名古屋の方言が混ざっているので、アタシには分からない事がしばしばあせる(笑)そのたびに、「ね~、『わや』って何!?」「『おおちゃくい』ってどんな意味!?」って教えてもらいます。(笑)


先日、午前中から次の派遣先の見学に行きました。
お昼前に終わり、「ランチ行こう~ビックリマーク」と言われ、「お店どこにする!?」と聞いたアタシ。
「○○は!?」と言うカナちゃんに「あっ、あそこのパスタ美味しいんだよね~アップ」とハヤちゃん。「んじゃ、そこに連れて行ってにひひ」と言って連れて行かれたのは…。

めっちゃディープな喫茶店ビックリマーク(笑)

名古屋人は喫茶店が好きだ、ってイメージがあったけど、「好き」なんじゃなくて「生活に溶け込んでいるんだ」と実感した瞬間でしたにひひ

ちなみに、そこで頼んだ日替わり定食は味噌カツに赤出汁のお味噌汁が付いてました。(笑)


「赤味噌や八丁味噌は苦手だけど、味噌カツは食べられるようになったよ~ニコニコ」と言うアタシに、「ハァ~!?普段、どんな味噌使っとるの~!?」と聞かれた。(笑)
「そりゃぁ、アタシの地元には『信州味噌』って美味しい味噌があるんだよアップおばちゃんの家が味噌屋だから、そこで作ってる味噌を送ってもらってるにひひ」って言ったアタシにカナちゃんが一言ビックリマーク

「そんな事言っとっても、何年かしたら赤出汁の味噌汁じゃなきゃ落ち着かんようになるんだで、今のうちからオバチャンに味噌送ってもらうの断っときゃ~ビックリマーク(笑)」だって…。(笑)


何年かしたら、アタシは信州味噌から赤味噌に乗り換えてしまうんだろうか…あせる(笑)