最近、水谷豊がバラエティーに出てる・・・。
うたばんでカリフォルニア・コネクション歌ってて、ちょっぴり感動。

で、もう一回聞きたいなっと思って検索してみると。

なんか、最近NHKで歌ってるじゃないですかぁ~。
しかも、表参道軟派ストリートとか、やさしさ紙芝居も!

なんの番組?


と思い、調べてみると、水曜日の23時からやってる「SONGS」 という番組だった。しかも、水谷豊以外にも、蒼々たるメンバーが出演してるじゃないですかあ~w


寺尾聡、竹内まりや、一青窈、チューリップ、佐野元春、大貫妙子、工藤静香、南こうせつ、五つの赤い風船、矢沢永吉、あみん、小野リサ、徳永英明、玉置浩二、BEGIN、杏里、米米クラブ、PUFFY、高橋真梨子、ゴダイゴ、山崎まさよし、奥田民生、世良公則、忌野清志郎、甲斐よしひろ、さだまさし、松田聖子・・・。


なんじゃこりゃぁ~。

こんな番組あったんだ!NHKを甘く見ていたw


ということで、昨日、鈴木雅之さんの回の再放送をお昼にやっていたんで、早速録画予約。

ランナウェイ~街角トワイライト~め組のひと~ガラス越しに消えた夏~夢で逢えたらをクワマンさんと一緒に。そして、渋谷で5時と新曲を菊池桃子さんと。さらに、ロンリーチャップリンを姉弟で歌ってるじゃないですかぁ~^^

すごいwすごすぎるw



ちなみに、この番組のHPには、こう書いてあります。

「SONGS」は、
大人の心を震わせる新しい音楽番組です。
1960年代から現在に至るJ-POPの名曲を中心に
クオリティの高いサウンドと映像で
“いい歌をたっぷりと”お届けします。


40のオヤジ、完全に震えましたwww