今日の将棋ウォーズ | ロマン探索家ブログ

ロマン探索家ブログ

将棋とキャンプ、ときどき旅のブログです。

こんばんは。

 

今日の将棋ウォーズ結果

 

0勝3敗。1級達成率10%。はい。やってしまいました。笑。

負けるとそれを取り戻すために、3局まで指しちゃうっていうマインド。これが諸悪の根源ですね。

これに抗うことがかなり難しいですね。

 

特に疲れてるときは負けやすい→上のマインド→格下に3敗→達成率上がらない

 

これを繰り返してます。疲れて負けやすいときにいっぱい指してるという悪い流れ。

 

疲れてると棋力がかなり下がりますね。今日とかも、王手飛車2回されたし。

 

このまま続けちゃだめなんで、ルールを決めようと思います。

 

新ルール(調子が悪い時にあまり指さないため)

平日は最大2局まで。平日は、初戦で格下に負けたら1局のみ。

 

あんま厳格にやりすぎると続かないんで。

これなら、最悪0勝2敗で止まるんで。

 

悪いことは、再発防止策を講じて、忘れます。

 

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。