皆さん、今までありがとうございました。 | ボンフィン『奇跡の教会』をモデルにしたフットサルコート!

皆さん、今までありがとうございました。

皆さん
お久しぶりです。ブログでは笑
海コーチです!
久しぶりのブログですが、三鷹平沼園が幕を閉じました。
閉館のご案内をしてから、一瞬でここまできたような感じがします。

初めは後半年と思っていましたが、ここまで早く感じるとは思っていませんでした!

それでは、僕なりにボンフィンを振り替えって見たいと思います。

僕はボンフィンは8年目になります。
実はその前にもちょっといたのですが笑
あっという間ですね(⌒-⌒; )


来た当初は、なべコーチ、おがコーチ、あやかコーチの3人に、アルバイトでしゅんコーチがいましたね!
途中から夏コーチも来ました!


はじめの感想としては、みんな仲が良い!!
子供から大人の皆さんまでボンフィンが好きなんだな〜ってすぐ感じました!
僕もよくスタッフよりお客さんからボンフィンの事は色々教わってた気がします笑
それってすごい事ですよねキラキラ


会社としては、まだまだ整っていないところが多かった気がしますが、、笑
この雰囲気、社風は継続しなければいけないなと感じていました!

そんな中、いきなりのおがコーチの卒業アセアセ
正直、本当に焦りました笑
おがコーチを大好きな子供達や個サルの皆さんがたくさんいたので、これはやばいだろうと(⌒-⌒; )
ですが、そこで残ったメンバーでなんとかするしかない!
とある意味腹をくくれたのも思い出します!!

そして、おがコーチは来る来る詐欺が多いので笑
このブログ見たら、顔出して欲しいですね笑
おがコーチ待ってますニヤニヤ

そこで、みさきコーチの登場です笑


初めは、珍事件の連発でしたが、、、、。
卒業する去年には、あそこまで成長するとはと、、今までで1番愛されたコーチなのではないでしょうか!
今は、苦しみながらも新しい道で頑張っているみたいですよ!!
頑張れ!!

そして、ジャンコーチ、黒コーチ、沼コーチ、かんたコーチ、やすコーチ笑
と、三鷹の閉館まで突き抜けて行きました!
あやかコーチ、ジャンコーチ、かんたコーチの卒業もありました!!

たまたまかもしれませんが、三鷹には本当に良いメンバーが集まったなと思います!
※もちろん落合も最高のメンバーです!

またこの閉館の案内をした時、皆さんからどんなお怒りの言葉がくるのだろうと思っていましたが、皆さん本当に暖かくて、逆にコーチたちの方が辛いですよねと沢山の方が励ましてくれました。
あの時のお言葉は、一生忘れません!
皆さんのおかげで、ここまでやってこれました。正直あの時期は、かなりきつかったですが、皆さんに助けられました。
ありがとうございました!

僕は、お別れなど、最後最後と思うと、悲しくなりすぎてしまうので、いつも前向きに考えるようにしています。
場所はなくなっても、みなさんと会おうと思えばいつでも会える!ボール蹴りたければどこでも蹴れると。

ですが、最終日の個サルの日に急に実感が湧いてきてしまい、悲しくなり最後あまり喋れなくなってしまったのですが、ジャンケン大会の時にそんな様子を気にもせず、やすコーチが僕にジャンケンをふってきたことは、忘れません笑

今だから言える話ですが笑

最後の1ヶ月間の個サルは、びっくりするくらいたくさんの方にご予約頂き本当にありがとうございました!
キャンセル待ちで来れなかった方ごめんなさい!!


レンタルコートの会員皆様も、最後だからと沢山のご予約ありがとうございました!!
感謝しかありません!!

そして、スクール生のみんな。
ごめんね。
場所が遠くなってしまい、ボンフィンを離れることになってしまった子達が沢山います。
いつか、新しくボンフィンができた時は、また来て欲しいなと思います。
ボンフィンに来る子達は、長く続けてくれる子達が多くて、みんなの成長を見れるのが本当に楽しみでした!
ボンフィンに残ってくるれる子も、離れる子達もまたいつか一緒にサッカーできたらなと思います!!

ここから写真ゾーンです笑




























































すみません!
めちゃめちゃありましたね(⌒-⌒; )

最後に、
僕は楽しいを仕事に!!
というのを、常に頭に入れながらおこなってきましたが、ボンフィンフットボールパーク三鷹平沼園はまさにそんな場所だったんじゃないかなって、思っています!
思い出すと楽しいことばっかり(⌒-⌒; )
皆さんによく、ボンフィンは仕事じゃないよね!!遊びだよ!とか、子供達や卒業生からは、コーチ達仲良いよね!!とかボンフィンで働くって楽しそうだよね!っていうのが、僕にとっては最高の褒め言葉で、言われるたびに頭の中でニヤニヤしてました笑

でもそれはやっぱり、コーチ達みんな言ってますが、僕たちだけではなく、ボンフィンに来てくれる方たちがいたからだと300%思っています^_^


皆さんがいたから、いつも笑っていられるし、楽しいを感じながらお仕事することができました!!
なんで、ここにはいいお客さんや子供達しか来ないんだろうといつもみんなで話してます^_^
本当にありがとうございました!!


皆さんは、平沼園体育館でのボンフィンは楽しかったですか??^_^

ボンフィンは、第一章が終わり第二章に突入しました!
スクールも場所が変わり新しくスタートします!
個サルやレディースクリニックも、新しくスタートします!
僕らも初めてのことなので、皆さんと一緒に面白いものを作って行きたいと思ってます!
宜しくお願いします!!



最後は、三鷹の主!!
なべコーチにバトンを渡します!
なべコーチ宜しくお願いします!

それでは、また新しい場所で皆さんお会いしましょう!!