ありがとうございました! | ボンフィン『奇跡の教会』をモデルにしたフットサルコート!

ありがとうございました!

こんばんは!ボンフィンの藤森です^ - ^

 

2020年3月31日(火)、

BONFIM Football Park 三鷹平沼園は閉館とさせていただきました。

オープンより12年間、

長らくご愛顧いただきましてありがとうございました!

 

そして施設の閉館にあたり、

スタッフ一人一人がこれまでを振り返り、

ボンフィン三鷹平沼園への想いをラストブログリレーとして4月1日(水)から書いています!

 

第2走者、藤森です!

 

私は去年の4月からボンフィン落合南長崎より三鷹平沼園に異動してきました。

 

当初は私のことをお客様やスクール生の子供たち、保護者の皆様に受け入れて頂けるか

ものすごく不安でしたが、お客様があたたかく迎えてくださったり、

スクール生のみんなや保護者の皆様が明るく声をかけてくれたおかげで

とても楽しい日々を過ごすことができました。

 

ありがとうございます。

 

特に印象に残っているのが、やはり母の日、父の日に開催した親子サッカーですね!!

 

 

このイベントは親子サッカーをやるだけでなく、スクール生に

お父さん、お母さんへ日頃の感謝の気持ちを伝えてもらい、それを映像にし、

最後にお花と一緒にお父さん、お母さんに渡す。というイベントです。

 

とにかく時間内に映像を作成するのが大変なんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは普段

 

「人になにかをしてもらう」

 

「自分でなにか出来るようになる」

 

こんなことに喜びや楽しさを感じていると思います。

でもこの親子サッカーの日はもう一つ。

 

「人になにかをしてあげる」

「その人が喜んでいる顔を見ることが、自分の喜びになる」

 

そんなこともあるんだということを感じて欲しい!と思い、このイベントを企画しました。

 

実際、子供たちが

「お父さん/お母さん、いつもサッカー応援してくれてありがとう!」

そんな感謝の気持ちを伝えながらお花を渡した時の保護者の皆様は本当に嬉しそうでしたし、

 

その喜んでいる顔を見てスクール生のみんながすごくいい笑顔になっていたのが印象的でした。

そんな光景を見させてもらった私も本当に嬉しかったです!

 

 

他にもたくさん印象に残っているイベントがありますし、

日々の出来事に素敵なことや楽しいことが詰まっています。

 

全部触れてしまうととても長くなってしまうので

その中で一つ。「父の日/母の日 親子サッカー」について書かせて頂きました。

 

image

 

そして、スタッフみんなのサポートがなければ絶対にこの1年間ここまで走って来れなかったと思います。

このメンバーだからこそ私、藤森は頑張れました。

 

いつもスタッフ同士で助け合い、楽しむことができました!

 

そんな素敵な場所で三鷹スタッフとして働いた日々は私の宝物です。

 

もちろん、これからも新校舎でのサッカースクールを開催し、

個サルやクリニックも開催場所を変えて活動を継続していきます!

 

最後になりましたが、

BONFIM Football Park三鷹平沼園にお越しくださった全ての皆様に

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
 

これからもボンフィンをよろしくお願い致します。

 

BONFIM Football Park三鷹平沼園 

スタッフ 藤森 康太

 

image