夢が実現出来た場所! | ボンフィン『奇跡の教会』をモデルにしたフットサルコート!

夢が実現出来た場所!

こんにちは。
クロコーチです。

桜🌸の季節。出会いと別れの季節になりましたね。


ボンフィン三鷹平沼園も3月末で閉館となりました。
今まで施設をご利用頂きました皆さま、本当にありがとうございました。


沼コーチから始まった閉館に伴う想いを綴ったブログリレー。
3日目は、私が担当です。


三鷹に来たのは、2014年10月。

まだ青い芝生の時でした。

当時来た頃の写真が残ってました。笑

完全に顔引きつってますね。。



個サルのお客様やクリニックに参加してくれる皆さまが、暖かく声をかけてくれたのは当時も今も変わりません。

サッカーの話はもちろん、三鷹や武蔵野のおすすめのスポットを教えてくれたりと色々なお話をさせて頂きました。

一緒にボールを蹴らせて頂き、ゴールを決める・グループで崩してゴールまで向かうというサッカーの素晴らしさを再確認できたのは、皆さまとの触れ合いが大きかったと思っています。










スクール生のみんなは、ここでのフットボールを本当に楽しんでいるなと感じました。


友達との関わり・楽しむこと、サッカーを上達すること、みんなそれぞれの目標・想いがあったと思いますが、それが形になる、ボンフィンのコートはまさにそんな場所だったと感じています。











かく云う私もこの場所は、『夢が実現出来る場所』だったと思っています!

個人的には、ビックリするような方が来られて、子どもたちの指導をしてくれるなど、この場所が無ければ実現出来ない事もたくさんあったなと思います。





そしてスタッフのみんなにもたくさん助けて頂きました。

決して全てが楽しく・順風満帆ではなく、辛いこと・大変な事もありました。いろいろと悩んだ事もあり、人生の中でもかなり大変な時期だったなと思います。

社会人として当たり前のこと、大切なことを学べたのは、この場所があり、スタッフのお陰だと思います。

『ちゃんと準備が出来ているのか?』→ここに来て何回も言われ、今では自分の格言とまでなっています。








ボンフィン三鷹平沼園は3月末で閉館となりましたが、これからも場所を変え、個サルやサッカースクールは続いていきます。


そして、いつもボンフィンを支え、楽しみにして下さった皆さまとこれからもご一緒することが出来たら、私たちにとってこれほど嬉しいことはありません。




さていよいよ、このブログリレーも後半戦になります。

ナベコーチ、海コーチがそれぞれの想いを綴ってくれます!


ボンフィンフットボールパーク

黒田 昌