約6年間ありがとうございました。① | ボンフィン『奇跡の教会』をモデルにしたフットサルコート!

約6年間ありがとうございました。①

こんにちは!
スタッフの遠藤です!

ご存知の方もいるかと思いますが、
12月末を持ちまして、ボンフィンを退職する事になりました。
これが最後のブログになります。

たくさんの思い出を振り返りたいと思います。
とにかくたくさんの出会いがありました。

ボンフィンに来たのは、2014年の2月でした。
その時は、芝の張り替え工事のため
皆さんにお会いしたのは、2週間後くらいでした。

これから、どんな出会いがあるかな?
子供達はどんな子がいるのかな?
上手くやってけるかな?
仲良くなれるかな?
楽しくやってけるかな?
選手からすぐに指導者になったので、
上手くサッカー教えられるかな?

右も左も分からない、
社会人になってすぐの就職先。
正直、楽しみでワクワクする気持ちもありましたが、不安の方が大きかったです。

そして、芝の張り替え工事も終わり
緑の芝から青の芝に変わりました爆笑

青芝ではこんな事もやりました笑
個人的にこの青芝好きだったな〜
静電気の時期は良くないですが...笑


そして、三鷹で初めてお客様と関わったプログラムは【レディースプログラム】でした!

緊張しました。
正直、ママさんがフットサル?
え?ボール蹴れるのかな?
正直想像がつきませんでした。

緊張していて、どーしていいか分からなかった自分はとにかく必死だったと思います。

そんななか、クリニックに参加してくれた
ママさんは気軽に話をかけてくれて
すぐに仲良くなることが出来ました!
衝撃を受けたのが、全然ボールは蹴れるし
本当にママさんなの?
信じられないくらいに上手でビックリしました。

ママさんともたくさんの思い出があります。
このブログでは書ききれないくらいあります。

次第に、自分のお母さん的な存在になりました。
なんでも話せる仲、悩みの相談もできる仲、
素の自分をさらけ出して言えたのも、楽しくフットサルが出来たのも、
腹抱えて笑ったことができたのも、
クリニックに参加してくれたママさんのお陰です。
自分を成長させて頂き、ありがとうございました。
































東京のお母さん達、ありがとう。


ボンフィンにきて、クリニックの
次に【ボンフィンサッカースクール】の
子供達、保護者の方達に出会いました。

子供は昔からだいすきでしたが、
初めてのサッカー指導者。
不安はありましたが、
子供達にサッカーの楽しさを伝えたい!という
思いがあったので、楽しみでもありました!

子供の成長スピードには
日々驚かされました。
できなかった事が次の週では、
できるようになっていたり
コートの中に入れないで泣いていた子が
少しずつ一歩を踏み出してコートに入り
サッカーが大好きになったり
悔しくて泣いたり
試合で勝って喜んだり
1点決めた時の笑顔は最高です!

お友達と喧嘩をした時もありました。
謝ることができなかった子が
こないだは、ちゃんと謝ると言って
仲直りする事ができて、その光景が
本当に嬉しかった...

笑顔でボールを追いかけてる姿に
毎日元気を貰いました。
本当にボンフィンサッカースクール楽しかった!
子供達からたくさん勉強させてもらい
子供達の成長と一緒にコーチも指導者として
成長させてもらいました。
みんなありがとう。

そして、保護者の皆さんとも仲良くさせてもらい
子供の話だったり、世間話だったり、
いろんなお話ができて、仲良くさせて頂き
本当にありがとうございました。
ボンフィンのサッカースクールは本当に楽しい!
ボンフィンのコーチ達が優しくて他にはない!
サッカーが好きになりました!
ボンフィンのコーチは一人一人をしっかり見てくれてる!

たくさんの褒め言葉
ありがとうございます。

いつも、暖かい目でサッカースクールを見守って頂きありがとうございました。

これからもボンフィンサッカースクールを
宜しくお願い致します。














































































スクール生のみんな、保護者の方
今まで本当にありがとうございました。

次に続く→