「グラスルーツ」 | ボンフィン『奇跡の教会』をモデルにしたフットサルコート!

「グラスルーツ」

「グラスルーツ」とは草の根、民衆の、と言った意味があります。
グラスルーツフットボールは、みんなのもの。エリートフットボール以外のすべて、どこでもだれでも皆が関わってプレーされるものとされています。「グラスルーツサッカーはすべての、年齢、性別、サイズ、姿、レベル、国籍、信仰、人種、すべての人たちのためにある」とし、FIFA(国際サッカー連盟)は、その名から“Football Is For All”と説明しています。

グラスルーツなくして代表の強化なし。
トップレベルサッカーを支えるものであり、その国のサッカー文化の厚さとなるものです。
世界的に非常に大切にされ、組織的な取組が各国で始まっています。

ボンフィンではこの「草の根」の育成に着目しています。

良い公園にはどんな草が生えるのかな?

その草達はいずれ、どんな姿になるのかな?


だからこそ、私達は学び、立派な根っこを育みたいと強く思っています。

とまあ、今思ったことを書いてみました。byジャン


☆★☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆★★☆
~我らがボンフィンスタッフが書くブログ~
園長は熊のようにワイルドだけどまだ20代です。ポジションはフォワード!
イケメン兄さんはイベント係、イケメン弟は日曜日に登場!ポジションはサイドアタッカー!
自慢の受付嬢はモデルもやります!もちろん、ボールも操ります!ポジションはシャドー!
一番うるさい、若僧!の仮称ピグレットはわたくしジャンと仲良し・・・ポジションは、ピグはわからない!
私のポジションは、真ん中くらい!みんなサッカー大好き!
そんな、ボンフィンファミリーがブログを綴ります。更に知りたい方はブログを読んでみてね。
読者登録してねフォローしてね
☆★☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆★★☆
BONFIM Football Park

ジャンル:スポーツ施設
最寄り駅:三鷹
TEL:0422518780
住所:東京都武蔵野市中町1-38-6平沼園敷地内