サマースクール後期!2日目!パス~~!! | ボンフィン『奇跡の教会』をモデルにしたフットサルコート!

サマースクール後期!2日目!パス~~!!

こんにちは~ジャンでーす!
昨日の海コーチに続き、本日のサマースクールのパスクラスを担当した高橋コーチです。

パスとはなんだ・・・って考えたり。
お得なパスってどんなパスだろうって考えたり。
強さ・・・方向・・・タイミング・・・使い方・・・

それではキッズクラスのレポートからです。

★キッズクラス★
キックの基本の導入から、プレッシャーの中でも状況判断をしてパス!
と難しい内容を遊びに変換してやっていきました。

みんな、ターゲット(コーン、仲間)を見て、良いパスもできていました。
試合でもナイスパスやパスの意図がみられました!





★1,2年生クラス★
小学生のスタートは、ボールをする人、もらう人の関わりもトレーニングして行きました。
相手がいる中でパスをする。状況を観て、判断して、実行をする。
真剣にみんな一生懸命トレーニングしていました。

【パスをする人 】 動かして考える + 情報をキャッチ(コミュニケーション) + パス
【パスをもらう人】 良い所に動く+呼ぶ(コミュニケーション)+ 受ける




★3,4年生クラス★
キックの質を確認して、動きながらのプレーを習慣づけをしてから応用までをトレーニングしました。
相手の状況に応じて、アクションを起こしてパスで崩す。
深くて、答えのない中でゴールを目指しました。





最後の片付けも自分達でやりました。
できることは自分でやる!


★5,6年生クラス★
この学年では、パスの活用として状況に応じたパスの質に焦点をあてトレーニングをしました。
方向、強さ、タイミングを意識して、相手の逆や嫌な所をとりパスでの攻撃をしました。
暑い中、真剣に楽しみながら取り組んでいました!



最後にボンフィンにあらわれた、キッズスパイダーマン&水分補給を欠かさないピグレット・・・ミサキコーチでした~
明日はうちの園長、ナベコーチのスクールとレポートです!
お楽しみに!


BONFIM Football Park

ジャンル:スポーツ施設
最寄り駅:三鷹
TEL:0422518780
住所:東京都武蔵野市中町1-38-6平沼園敷地内