モビルスーツアンサンブル06(ガンキャノン)を、マグナムエース塗装にします。

今回はニュートラルグレーとブラックを塗りました。

だいぶ完成が見えて来ました。







指の部分にはニュートラルグレーを。


元々は武器セットのシャイニングフィンガーです。


塗装棒で挟んでいる部分が緑色なのは、元の色です。








頭部の横、耳のあたりをブラックで塗装です。


だいぶ目標に近づいて来ました。


あとは白い線をいれて、おでこに城のマークを入れるだけ。


最後は一発勝負だから、要集中です。








頬の部分のクリーム色はなかなかいい出来です。


これだけは調色しました。


ホワイト:イエロー = 3:1くらい


極少量しか使わないので、3滴と1滴の混合です。








最難関のボールに、黒いラインを入れました。


家族に野球ボールに見える?と聞いたところ、返事は「・・・うーん・・・」でした。


えー、、、フリーハンドで描いたにしては、なかなか良い出来だと思ったのに。。。


赤いvの縫い目入れないとダメ?


1mmくらいの細い線を描くのは、、、どうしようかなぁ。





試しに写真に赤線入れてみたけど。


実際はこんなに綺麗に描ける自信が無い。


黒線の太さは、面相筆極細での限界スキル。


これより細いのは、超極細だけど。。。




頭部の城マーク描き終わったら考えます。







モビルスーツアンサンブル、よく出来ています。


アンサンブラーを磨くのは、アンサンブラーなのだ・・・!