モビルスーツアンサンブル07(Gディフェンサー)になります。

今回は、同弾のガンダムMK-Ⅱとドッキング。

巡行形態、Gフライヤーです。

この小さいモビルスーツアンサンブルで、よくここまで作り込んでくれた、と言っても過言ではないでしょう。






下の青い部分(なんて言うのだろう?)については、パーツの差し替えで伸ばす?ようになっています。


さすがに折り畳み収納してたらヤバいよねw


すこし厚めのシルエットではありますが、よくまとまっています。







真下から。


こんな感じでMK-Ⅱが入っています。


スーパーガンダムの時と同じように、背中でドッキングしています。







無理矢理立ってもらってと。


ドッキングの仕方は、こんな感じです。


公式では、スーパーガンダムの作り方しか書いてないので、正解がある訳ではないと思います。参考として見て頂ければ。







さて、こちらはスーパーガンダム。


何もポーズを取っていないと、嫌々写真を取られている子供の写真のようです。


これについては、カメラマンの問題ですね。



頭部バルカンが肩と干渉するので回らないし、シールドの接続パーツが緩めだから、重力に従って真下向いちゃうし。


、、、取っ払ってしまえ!!


いくらなんでも、スーパーガンダムがこの写真だけなんて酷すぎるw





はい、邪魔な装備を取り外したのが、こちら。


ちょっとやる気出してくれた写真になって良かった。


ちなみに、両側に展開している青いパーツは、本来の左右と逆に取り付けています。


そのまま取り付けてしまうと、内側の肉抜きスカスカ部分が前を向いてしまい、見栄えが悪いので。


公式は特に何も書かずに、しれっと左右逆の組立図にしている気がします。



ちなみに、Gディフェンサーについている、スーパーガンダム時に支える白い棒は、台座なしの時に使います。


台座使う時には、安定していますので、使わずに大丈夫です。というか、台座の分だけ高くなるので届きません。






モビルスーツアンサンブル、よく出来ています。