モビルスーツアンサンブル06(ガンキャノン)を、マグナムエース塗装にします。

ネットの画像や、公式サイトを見ながら、いろいろ考えつつ塗っています。



さて、マグナムエースを作るなら、アレがやりたい!!

そう、野球ボールを使いたい!!(自分でハードルを上げてしまいました。)

とはいえ、モビルスーツアンサンブルに球状の武器なんて無かったと思います。

うーん、、、でも、やりたいんだよね。44ソニック。

、、、肩が丸い奴いたな。しかも結構ダブってしまった奴がいたな。。。

すまん、ガンタンク!!でやぁぁぁっ!!斬鉄剣ならぬ、モデラーズナイフ!!



はい、ガンタンクの腕を切断しました。(左)


丸く見えるようにモデラーズナイフで少しずつ削って、ヤスリがけしました。


使ったヤスリは神ヤスの#120、#400、#1000、#4000になります。


120でガタガタしてる切り口をなるべく丸く調整、そこから後は適当です。特に数字にこだわった訳じゃありません。


後で塗装するので。








さて、準備も整ったので、塗装していきます。


今回はMr.カラーのC1ホワイトです。


さすが、真っ白。


ちょっとボールっぽく見えますか?








下地が赤なので、ホワイトでは隠しきれません。


ホワイトの隠蔽力だと、かなり厚塗りが必要です。頑なにサーフェイサーを使いません。。。


だって、サーフェイサーで貴重な塗装日が1日無くなってしまうので、、、。







そうそう、前回のテラフォーマーズ(ゴキブリ)の顔から、キラキラフェイスになりました。


めちゃ神経使った。一発勝負大成功です。


ちなみに、面相筆の極細で、ちょんっと触れる感じで塗っています。


筆先の液玉の大きさを調整しました。


もっと目力欲しいんですが、、、絵心の乏しい私には、少女マンガ系の目が限界です。







モビルスーツアンサンブル、よく出来ています。


アンサンブラーを磨くのは、アンサンブラーなのだ・・・!