モビルスーツアンサンブル07(リ・ガズィ)になります。


いやぁ、、、イケメンだ。


何はともあれ、まずは正面から。



今まで、あまりゼータの格好良さっていうのが分からなかったのですが、最近少しずつ分かって来た気がします。


全体のシルエットですかね?締まった身体してます。





斜め前から。


ちょい顔が大きめなのかな?07弾の再販ですからねぇ。


最近の顔が小さくなって来てるから、余計にそう感じるところはあります。







背後から。


バックパック?はだいぶ捻れていました。


これでもドライヤーで熱したり、お湯ポチャもしたんです。


煮たら戻るのかな?結構大きめのパーツは、歪みを修正するのが難しいです。どなたか良い方法をご存知ですか??



X(旧Twitter)でちょいちょい見かけましたが、7.5弾の両腕は成形色だったみたいです。


今回の再販は塗装なので、ランナーから切り離した切り口が目立ちます。


最近のが改良されすぎて、切り口目立たないようにしてくれているんですね。


きっとこれが企業努力なんでしょう。素晴らしい。






横から。


ビームライフルは、少し小ぶりです。


やはり主人公機は、大出力でのビームライフルを使用することが出来るのでしょうね。


宇宙世紀の期待は、作りが細かく出来ています。


足の横のスラスターだけでも4つある。。。


これは、塗装泣かせです。それが楽しいんですけどね。







リ・ガズィもちょっと特殊な箇所があったので、また別の投稿にしようと思います。





モビルスーツアンサンブル、よく出来ています。