今回は写真撮影用の備品を100均(ダイソー)で買ってきました。

セリアもあるんですが、自宅周辺の店舗はおしゃれ過ぎる物が多い感じなので。

手芸とか、布とか、そういう時はセリアかなというイメージです。




さて、取り掛かり始めたマグナムエースの為に芝生を。

野球グラウンドみたいなのが出来れば良いなと。







紙やすり。結論としては砂浜代用です。


海や海岸っぽい写真を作りたいなぁって、無謀なことを思いついたんです。


ありますよ?ダイソーさんにも砂とか。


何かの板買って、ボンド塗って、砂撒いて、海にはレジン落として、固めて、色付けて、、、。


モビルスーツアンサンブルの塗装もやる時間ないのに、新たにジオラマ制作なんでしてられない。。。


もっと手軽に何かないかな?紙に砂が着いてて、砂浜っぽく見える何か、、、紙やすり敷けば良いんじゃない?!


と言うわけで紙やすり。









アルミホイルとセロハンで海を作るんだ。


いろんな方の戦艦ジオラマなどをみて参考にさせて貰いました。


あくまでもメインはモビルスーツアンサンブルなので、それっぽく、何となく海に見えれば良いんです。


と言うわけでセロハン。


大きさはパッケージに買いてあります。




試しに1/4に切ってみましたが、これが大失敗。


自分が撮りたい写真は、結構引き気味の構図だったので、写真のフレームに対して海が小さいw


写真を撮る用として使うなら、切らずに使いましょう。


これ、大き過ぎるだろwwwと馬鹿にしたくなるくらいの大きさで、結果的には良いかもしれません。


大は小を兼ねるってやつです。







アルミホイルで、海のキラキラを。


自宅にもアルミホイルが有るんですが、くっつかないアルミホイルなんです。


あれって、こっちが表ですよみたいな感じで絵が書いてあるので、セロハンだと透け透け、丸見えになります。


なので、絵が入ってない、昔からあるアルミホイルを調達しました。


余っても使えるから大丈夫。







さぁ、これで砂浜と海作るぞ。夏に向けてね。

上手く撮れると良いな。

今度の主役は『ゲドラフ』だ!!



ウ「だ、誰か助け、、溺れ、、!!」

ゲ「!? 今行く!!」



みたいな事がしたい。

セロハンをケチって買ったので、だいぶ浅瀬w





モビルスーツアンサンブル、よく出来ています。