モビルスーツアンサンブル06(ガンキャノン)を、マグナムエース塗装にします。


06弾のガンキャノンを見た時から、やりたかったんですよ。


今のところ、なるべくミキシングはせずに、ベース機体を塗装だけで見立てを行っていきます。


機体をイジるのは最小限にして、形だけなら誰でも真似することができるようにしています。


塗装で魅せれたら、嬉しいですね。






そもそも、マグナムエースを知らないですよね?


1993年に放映されたアニメ『疾風!アイアンリーガー』の主人公が、マグナムエースです。


https://iron-leaguer.net/

公式ページ引用


ざっくり言ってしまうと、熱血系のロボット&スポーツアニメって感じです。


このアニメのOPは、ヤクルトスワローズで応援歌として使われています。そちらの方が知名度高いかも?



YouTubeより






さぁ、ガンキャノンでどこまで表現出来るか、頑張って塗っていきましょう。



いきなり最難関の眼を塗ります。


なんか、、、テラフォーマーズのゴキブリみたいだ、、、。大丈夫かなぁ?








先行き不安です。


こちらが完成予想図。


画像に手書きでペイントだから、酷い出来です笑


これは、、、ほぼ完全塗装コースだな。。。







モビルスーツアンサンブル、よく出来ています。


アンサンブラーを磨くのは、アンサンブラーなのだ・・・!