モビルスーツアンサンブル02(ダブルオーガンダム)です。


先日、リサイクルショップで発掘してきました。


以前のバンシィとは違うお店で、ホビーを良く取り扱ってるお店でしたので、まぁまぁ良い値段でした。


なかなか格好良いです。若干顔に違和感がありますが。






顔が歪んでいるのかなぁ?と思ったのですが、違いました。


目の部分ですね。縁取りの黒が酷かったせいでした。


ちょっと、、、じゃなくて、相当ズレてる。


さすがに塗り直し案件ですが、いつ塗装出来るか分からないので、とりあえず組み立てます。






ライフルは2本入っているので、両手に持つことが出来ます。


腰に取り付けることも出来ますが、肩が上がらないので、ちょっと厳しそうです。






背後からです。


肩が上がらないのは、両肩のGNドライブのせいです。


背後から両肩に伸びるパーツですが、回転させることが出来ません。そのせいで、肩が上げられない状態なのですね。


第5弾の00クアンタになると、肩のGNシールドの取り付けが、関節パーツのようになって動かせるので、改良されたんでしょうね。


それを転用すれば、ダブルオーガンダムのGNドライブを前後に向けることもできるかも?






顔と膝横のクリアパーツは、ここから始まったのでしょうね。


00クアンタやエクシアに比べると、緑色が薄いですが、クリア感が強いので個人的には好きです。


00クアンタよりも深くクリアパーツを差し込むので、ポロリはしなそうです。






お得意の下アングルから。


ここまで作ると、オーライザーやGNソードが欲しくなってきますね、、、。


ジリジリ沼にハマってきています。






モビルスーツアンサンブル、よく出来ています。