モビルスーツアンサンブル15.5(ガンダムエクシア)の武装装備状態になります。


ガンダムセブンソードという開発コードの通り、剣を7本装備しています。






武器セットのエクシア分になります。


実体剣が3つとシールドで、硬質パーツになってます。


今回の武器セットは全て硬質パーツで出来てました。


今まで作った中では初めてかな。






ライフルと一緒になっている、右手装備のソードは、折りたたみ可能です。


腰にも装着可能で、重武装ですね。


通常カラーだと重武装がいい感じなのかも知れない。


トランザムだと、身軽・軽装備、機動力って印象なので、ちょっと重そうに見えてしまう。






ソード7本見えますか?


右腕に1つ、腰に実体剣1本ずつ、肩にビームサーベル1本ずつ、腰に2本の計7本です。


劇中で腰のビームサーベルを、ぽいぽいっと投げて使ってますが、その後どうしてるんでしょうね?


グラハムが『ビームサーベルだとっ!?』とか叫んでるので、回収する必要がある武器だったのでは?


邪推ですね。気にせず本編も楽しみましょう。






真後ろから。


腰に装着しているソードは長さが違います。


左右、どちらが正しいのかはよく分からないです。


公式YouTubeの組み立てでは、右腰に長い方を着けてましたので、それとは逆になってます。






右手のGNソードは、最初から刃の部分が銀に塗装してあります。


素組でこのクオリティは、やっぱり凄い。






最後の0ガンダムと斬り合うシーンをイメージしました。


あの時はトランザム使ってないけどね。


通常カラー持ってないので、トランザムしてもらってます。






ポーズ②






今回のスタンドは黄色になってました。


今までは透明だったので、ちょっと存在感あるかもしれないけど、いろんな色があるのも良いですね。





モビルスーツアンサンブル、よく出来ています。