毎年恒例の高知旅行に行ってきました!

 
今年は祖母の白寿の御祝いも兼ねて。
 
 
 
 
 
 
1日目   四万十川
 
四万十カヌーとキャンプの里かわらっこの駐車場に車を停め川遊び、夕飯にカツオの塩タタキを食べに厨房わかまつへ
 
カツオ塩タタキ↓美味しそうに撮れなくてすいません<m(__)m>
 
 
 
 
2日目  愛媛との県境にある鹿島へ
渡し船で20分ほどの無人島、猿が生息してます!
 
シュノーケリングでアオブダイ、フエフキダイ、アオリイカ等を見ることができて、今までで一番きれいな海でした!
 
 
 
 
3日目  浮津海水浴場
 
きれいな海水浴場、なのに前日の鹿島が楽しすぎてつまらないとボヤかれる(^_^;)
 
高知市内の祖母宅へ移動
 
 
 
4日目  仁淀川
毎年行く、道の駅土佐和紙工芸村の前の河原へ。
いつもより水量は少なかったような気が。
 
夜は祖母の白寿の御祝いにイオンモール高知に、全く高知感はないですが、やはり駐車場があり、店内すべてバリアフリーは車椅子にはありがたい(^_^)
満98歳、中華で誕生日おめでとう(笑)
 
 
5日目   千葉へ
夏休み終了!
 
御盆は終わったけど羽田は混んでる!首都高も混んでる!明日から仕事だ!
 
 
 
2017後半も頑張ります!