世間のみなさま 
おっぱよ~ごじゃいまちゅ!!

マジメな話です

 

今日は健康保険の無駄使いとしか

思えないコトを紹介しましょう。

 

毎年毎年 この様なパンフレットと

ポスターが送られてきます。

 

保険証がバカみたいに毎年更新するお知らせと後期高齢医療制度の

パンフです。

まず 保険証…後期高齢者の保険証って死ぬまで同じ番号なんです。

 

毎年の更新…って必要?

 

死んでも他人が使い続ける…とか ワルイことに使うから?

 

それからこのパンフ

当方だけで 10冊入りの袋が

4つ届きます。

 

コレ各医療機関 施設に

届くはずなので 

内科に通ってる患者さん 

眼科に通ってる患者さん 
歯医者に通ってる
耳鼻科 皮膚科 大きな病院 

デイサービスや施設
いろんなトコロに通ってる患者さん

 

ホントに不必要な量が作られ 

くばり切れないから

廃棄されてるんです。

 

コレ毎年 毎年ですよ

 

コレ全部大切な医療費 みなさんが一生懸命働いた税金から
使われてる無駄使いです。

 

保険証やこのパンフを作ってる

会社…って大丈夫ですかね?
特定の関連会社じゃないか?

…そんな想像が出来ます

 

『医療費が足りない足りない』

…っと言って
ウチらの支払いには なにかと

難癖付けて支払いを渋るのに

 

こんなクソみたいなパンフや

自分たちの事務手数料は

バカみたいに 湯水のように使う

ホント ムカつく