タイトル通り、僕の母は、3年前に脳出血で右片麻痺、失語症になり要介護となってしまった。
あれだけ元気だった母が、一瞬にして介護を必要とする身体になってしまった。
本人もまだ受け入れられていない。悔しくて泣いている日もある。
僕自身も母を見ていると、たまに胸が張り裂けそうになることがある。
僕は仕事の休み時間に、毎日外に連れ出すようにしている。
杖をついて歩くリハビリをしたり、足こぎ車いすに乗ってリハビリしたり、少しでも気がまぎれるようにしてあげたいと思っている。
性同一性障害の治療も最初は反対していたけど、今は心配しているがしょうがないと思っていると思う。
僕が言いたいことは、元気で当たり前だった親は、いつまでも元気ではないという事。
いろいろ言われてうざいと思う時期もあったけど、僕の事を本当に心配してくれているからこそなんだと思う。
僕は常に母の前では笑顔でいるようにしている。母を少しでも笑顔にさせてあげたい。恩返しをしたいと思っている。
理解されず、親と距離置いている人達もたくさんいると思うけど、たまには連絡してあげて欲しい。
親はそれだけでどれだけ安心するか(*^_^*)
僕の個人的意見にお付き合いいただきありがとうございました。