退院後毎週週に一回、入院していた病院にリハビ リに通っていましたが、とうとう最終日がきてしまいました。"きてしまった"・・・なんて残念そうに書いているのはまだすたすたと歩けないから。まだ痛みとしびれがあるのです。なのになぜ終了したかというと、①関節の可動域はほぼ戻っている。②今年の4月からリハビリの期間が法律で定められた。からです。骨折のためのリハビリは最長5ヶ月なんだそうです。これまで週に一回病院に行くことで劇的に回復していたわけではないけど、病院でチェックしてもらえる、という安心感はありました。でもあとは自分でがんばるしかないみたいです。ここまでよくなったのはこれまで励ましてくれた家族や友人、同僚、上司、そして理学療法士さんのおかげ、病院から帰るときは感慨深いものを感じてしまいました。2ヶ月近く入院していた病院だから・・・。
また診察には行くんですけどねっ。
かたくなった筋肉を自分でマッサージしたり、歩いたり、ちゃんとやらなきゃね。早く走れるようになりたいです。
また診察には行くんですけどねっ。
かたくなった筋肉を自分でマッサージしたり、歩いたり、ちゃんとやらなきゃね。早く走れるようになりたいです。