無茶です!


小麦のやめ方なんて、本当何もないですね。

ただやめるだけ。

以上!
って感じなんですが、本当に気をつけないといけない。

 

そう、かなり気を配らないとやめるのが難しいんです。

例えば今日スターバックスにコーヒーを買いに行きました。

いつもだったらここでクッキーを買ったりするところだったのですが、ドーナツを買ったりするところだったのですが、サンドウィッチを買ったりするところだったのですが、全部小麦じゃん!

てなわけで写真を見てもわかる通りスターバックスのフードのコーナーは全部小麦です。

びっくりですね。

 

そうなんですいちど意識するとわかるんですけど、僕らは小麦に包囲されてます。

 

本当に全部小麦なんです。

 

唐揚げだって、とんかつだって、ピザだって、パスタだって、シュークリームも、全部小麦なんです。

 

中には醤油の中にエッセンス的に入っている小麦もある位非常に中毒性を引き起こすための組み合わせとしてうまく使われている場合もあります。

 

簡単に外食は無理だなと思いました。

 

小麦を買わない食べないと決めたらですね。
不思議なことにコンビニエンスストアに入らなくなりました。

 

これはお酒を辞めた時も同様なのですが、コンビニエンスストアに行く回数が減るんですね。

 

そう考えると本当に依存物でできてるんだなぁと思います。

ほうにさえ触れていなければ何でもビジネスとして成立すると言うことなんです。

 

怖いなぁって思います。

無知は罪ですし、自分の体は自分で守らないといけません。

 

まだ小麦がどれほどまでに悪なのかと言う事は自分にはまだ解りません、小麦を生活から排除すると決めてまだ間もないですから、これからどんなふうになっていくか楽しみでもあります。