岩手に行ってまいりました。とはいえ結婚式なので別段観光もせず
なんですが。
しかしまあところ変わればという感じで
今までに無いタイプの披露宴だったのでなかなか興味深かったです。
こちら(茨城)だと開会→挨拶→食事開始→余興という流れで進んでいくのですが
岩手はひたすら余興が続く印象でした。食事も新郎新婦入場前から始まっていたり
しますのでなんかもうぐだぐだに見えました。
そんななんで新郎新婦入場でタバコをスパーっとしてる人がいるというのも
なんともいえない光景でした。
茨城からの11人、岩手の130人というかなり多い出席数なんでぐだぐだになるのも
ある程度仕方がないともいえますけどね。
あとは普段会わない(というかろくにあったことのない)親族と同席したりして
割と一緒に行動していたのですがこの方なかなか性質の悪い酔っ払いでして…
俺も巻き込まれて二日酔い気味になったりして。
疲れましたが、面白い体験でした。新幹線ではひたすら寝てました。
あ、いとこのKさん&旦那さんお幸せに~。

RENEGADE2ndBREAK