ご無沙汰です、
ドライブや温泉ばっかりで、
在庫がなくなって来たので
作成に


まずはタッパーの2段重ねに

下のタッパーは削った骨が🦴

水に溜まるようにセット


蓋をカットしたもので

骨が飛んでこないようにアクリルの透明な下敷きを挟んで開始


バンドソーで骨の板からデザイン通りに

切り出して、削りすぎないようにセンターに鉛筆でラインを引いておく


ルーターで粗削りをして、

棒ヤスリで前後左右見ながら整えて


耐水の紙やすりで表面を滑らかに


リプトンのティパックで染色して

使い古した感じに加工


これを一番目の細かい耐水ペーパーのヤスリで仕上げる


ちょっと汚れた感じになるよ


ピカールでバフ掛けを


ピカピカなのが分かるかな?


4本のロウ引きの紐を穴に通して

留結びで固定をライターで炙って蝋を溶かして解けないようにするよ


ここからはハワイアンラッピングと言う留め方で結んでいく


綺麗に結べたので満足


4本ずつを四つ編みで完成しました

ここまで約4時間掛かりました

最後まで読んでいただきありがとうございました