最近はオオクワガタに夢中になっていたのでボーンカービングも


ルーターでフリーハンドで大まかに削り出し形を整えて


棒ヤスリで凸凹ならす


洗面所で耐水の紙やすり3枚を使って

表面を綺麗に


紅茶に漬けて、使い古した様な感じに染色


4枚目の耐水紙やすりで磨き

所々に色が入って良い感じに


ピカールを使ってバフ掛けを

象牙みたいな印象に


ハワイアンラッピングで頭の部分を包み込む様に編んで固定を

今回はブラックとブラウンの紐で

シックな感じに


100均で製作した四つ編み器で四つ編みを

まぁ、板と釣りの錘とつまむ奴なんだけど


完成品です、

なんとなく汚れがある様に出来ました

ここまで4時間くらい掛かります

最後までご覧になってくださりありがとうございました