秋のごはん | 娘を待ちつつ、ごはんなど。

娘を待ちつつ、ごはんなど。

死産で亡くなってしまった上の娘と、2016年に生まれた下の娘。家族なかよく、みんなで暮らしています。

美味しいごはんを作って食べるのが幸せ。
コーヒーも好きです。

先日の晩ごはんがすごく好み&久しぶりに写真とりました。



鶏のつくねと里芋。
サツマイモごはん。
お豆腐と春菊のお味噌汁。

里芋はチンしただけ。これにお塩つけて食べるのが大好きで、里芋の1番好きな食べ方です。蒸した方がふっくら仕上がるかな。

今回の妊娠中は、あんまり洋食は欲さなくて、こんな感じのごはんを食べたくなります。いや、年のせいかな?(笑)

出産の準備もだいぶ出来てきた。
ベビーベッド、ベビーバス、エルゴの授乳クッション、クーファンはレンタルします。トータルで27000円くらい。
洋服は充分足りそうだし、足りなかったらネットで買えばいいやーって気持ちです。

あとは私の寒さ対策で、無印のフリースのカーディガンみたいなのを買いました。
最初は無印の「着る毛布」みたいなのを買おうと思ってたんですが、フード付きだし、ボタンないし、、と迷っていたらあっという間に売り切れになってました。フード付きって、乾きづらいから苦手なんです。どうせかぶらないし。

今はのんびり、NST中です。

今日はひとりランチ予定なので、ルンルンです。