病院行って来た | 娘を待ちつつ、ごはんなど。

娘を待ちつつ、ごはんなど。

死産で亡くなってしまった上の娘と、2016年に生まれた下の娘。家族なかよく、みんなで暮らしています。

美味しいごはんを作って食べるのが幸せ。
コーヒーも好きです。

先日の唐突な記事にコメントくださり、ありがとうございました。


もともと子ども大好きで、私自身が2人姉妹なのもあり、子どもは2人欲しかったんです。でも年齢や経済的なことや、私のキャパや、そしてなにより上の娘を死産したこととと、今の娘の時も切迫で入院した経緯もあり、もしまた同じことになったら、、という不安が大きかったんです。
でも幸い実家も近いし協力的だし、とにかく試してみようと思いました。

今年に入ってからは「天に任せてとりあえず作ってみよう」と思っていたんです。

いろいろ不安を挙げればきりがないけど、あんまり心配し過ぎるとその通りになっちゃいそうだから、楽しいことを思い描いて過ごそうと思います。

自分の好きなこと、していると楽しいことを、実際にしなくても思い描いているだけで、ストレスって軽減されるそうです。


さて、本日ですが病院行って来ました。まだ週数的に心拍はどうかなぁ?とお医者さんにも言われましたが、無事に確認できました。
 
どうか無事で育っておくれ。
そして、赤ちゃん待ちしている人にも赤ちゃん来てくれますように。





遅咲きのオモイガワという桜が、今見頃です。
少し小ぶりで、蕾が濃いピンクで可愛い。