ソーラー・ランタン | 娘を待ちつつ、ごはんなど。

娘を待ちつつ、ごはんなど。

死産で亡くなってしまった上の娘と、2016年に生まれた下の娘。家族なかよく、みんなで暮らしています。

美味しいごはんを作って食べるのが幸せ。
コーヒーも好きです。

寝る前の読書タイムに、ソーラー・ランタンを購入しました。
ソーラーパフと言うの。

長いこと使っていたスタンドが壊れかけたので、次を探しておりまして。
最初は無印の「持ち歩ける明かり」を買おうかと思ってたんですが、無印のは充電式。停電の時も使える方がいいかな、、とネットでいろいろ検索してソーラーパフにたどり着きました。



本体はビニールで出来ていて、畳むことごできます。
熱くもならないので子どもが触っても大丈夫。
暖色系の明かりで、柔らかい光です。
明るさも、絵本を読むのにちょうどいい。
室内でも窓際に置いておけばちゃんと充電できています。

ただ気になるのが、充電の残量が分からないところ。
あと、300回繰り返し使えます!って書いてあったけど、300回って少なくありません??毎日充電したら1年持たないじゃん、、。
というわけで、残量は分からないけど、2~3日おきくらいに充電してます。6時間充電したら、連続8時間使えますと書いてあったので。

長く使えるといいな。