カキ! | 娘を待ちつつ、ごはんなど。

娘を待ちつつ、ごはんなど。

死産で亡くなってしまった上の娘と、2016年に生まれた下の娘。家族なかよく、みんなで暮らしています。

美味しいごはんを作って食べるのが幸せ。
コーヒーも好きです。

夫から唐突にカキが食べたいと言われ、きのうの晩ごはんはカキのソテー。
熱々を食べたので写真もありませんが、それはそれは美味しかったです。

結婚してからカキを自宅で食べたことがなく、とりあえずいつも絶対美味しい魚屋さんで買いました。

もう見るからにプリプリで美味しそうなカキで、バターで焼いてお醤油をたらりとしただけで絶品でした。もう幸せいっぱいな味。

魚屋さんから、ネギも一緒に焼くと美味しいと教えてもらったのでネギも。ネギはグリルの弱火で事前に焼いておき、最後に合わせました。
ネギがとろっとして最高!

カキは亜鉛たっぷりで体に良いし、また買おうっと。最近、献立を考えるのは娘に取り分けやすいかで考えがちでしたが、大人のメニューいいですねー。
お布団に入ってからも、思い出して幸せ気分になれた晩ごはんでした。