まとまらない話 | 娘を待ちつつ、ごはんなど。

娘を待ちつつ、ごはんなど。

死産で亡くなってしまった上の娘と、2016年に生まれた下の娘。家族なかよく、みんなで暮らしています。

美味しいごはんを作って食べるのが幸せ。
コーヒーも好きです。

おはようございます。

今日でD32。
きのうの夕方フライングしてみました。
結果、陽性でました。

不安いっぱいですが、落ち着いていかなくてはと思っています。


不安を羅列したらきりがないから、きのうの晩ごはんの紹介。
(写真はれなかった、残念)

サンラータンスープを周りにかけた、スープチャーハンを作りました。
これも「男子ごはん」のレシピなんですが、味つけがちょうど良くてすごく美味しかった!
簡単なのに、ちょっと豪華ですよね。

でも我が家には、真ん中にチャーハンを乗っけて周りにスープをかけられるぐらい、深さも広さもあるお皿がないので食べずらかった。
お皿ほしいなぁ。

あとは、トマトサラダとかぼちゃの煮物です。


最後に、私の応援歌「ひよの山 かぞえうた」の好きな歌詞を一部抜粋

ななつ仲間を大事にしよう
みんながいるからキミがいる
みんなでいっしょにがんばるぞ!
ハッキヨイ!ハッキヨイ!大相撲。

ここのつ、ここが大一番
たかぶる気持ちを冷静に
ちりまき 塩まき 平常心
ハッキヨイ!ハッキヨイ!大相撲。


私ここ何日もずーっともやもやして、そわそわして、不安で。
でもみなさんのブログみて元気をもらっていました。妊活ってすごく孤独ですよね。でも私ひとりじゃないんだなぁってすごく思ったんです。

妊活されている方も、そのご家族の方も、赤ちゃんがきてくれますように。どうか、どうかお願いいたします。
世の中の子どもたちが穏やかに暮らせますように。