父の日
前菜(海老のムース)、牛すじのコンソメスープ、サラダはどのコースも同じ
スペシャルランチは魚の鉄板焼き(イトヨリダイ)、リブサーロインステーキ
ハンバーグ、レディースランチは、海鮮お好み焼き
(海老のオーロラソースも美味しかったです)
ハンバーグは大きくて、長男に少し手伝ってもらっていましたが、あとは完食!
レディースランチのフィレステーキも柔らかくて美味しいお肉でした![]()
ご飯は、私だけオムライスを頼み、他3名は洋風お茶漬(ご飯少なめ)
目の前で作ってもらったオムライスは、半熟卵にデミグラスソースたっぷり
ご飯の量が結構ありましたが、美味しくて完食
デザートとコーヒーもついてお腹いっぱいになりました
(食後には消化薬飲んでおきました
)
おうちごはん
今日の夕飯はご飯無しで夫の好物「タコ」、味噌汁(しじみ)
安上がりの夫です![]()
枝豆
ぶりとネギのポン酢焼き
タコのお刺身
ナムル盛り合わせ(スーパーのお惣菜)
長芋ともずくの酢の物
けんちょう(大根と人参と豆腐の煮物)
しじみの味噌汁
6月18日(木)夕食
鮭のちゃんちゃん焼き風
大根の煮物
冷やっこ
6月19日(金)夕食
茄子とズッキーニと豚バラのレンジ蒸し
(すり胡麻、練り梅、おかか、ポン酢をかけて)
小松菜としらすのナムル
蓮根とひじきのおかかサラダ(まいばすけっと)
納豆
6月20日(土)昼食
家にあるもので作ったスパゲティ
材料は、サラダチキン・アスパラ・しめじ・玉葱・大葉
オリーブオイルとチューブにんにくでチキンと野菜を炒め、茹でたスパゲティを茹で汁と一緒に投入。味付けは、塩胡椒・玉葱スープの素(インスタントのお吸い物やお茶漬の素でも良いかも)
まあまあ美味しかった
(冷凍スパゲティの方が美味しい
)
20日(土)夕食
枝豆
鱈のムニエル
じゃがいも・人参・エリンギのソテー
茄子とパプリカのマリネ
ざく切りキャベツのお浸し+すりごま
他残り物
平日ランチ
金曜日のお昼は、職場の同僚と外でランチ
https://share.google/2erIRvdBzFOEbT1VQ
夏限定 冷たいチキンフォーを頼みました
5年前の父の日にも行ってました!
トッピング野菜少なくなった![]()
https://ameblo.jp/bone2/entry-12681832713.html
サッカーW杯
日本×チュニジア戦4-0で勝ちましたね![]()
オランダに引き分けてから上り調子の日本
主力メンバー欠場を感じさせないチーム力で勝ち進んで欲しいです











