父の日

今日6月21日は父の日
ということで、大塚の鉄板焼きステーキダイニング「多喜」をランチ予約しましたステーキ

席だけ予約して、食事はそれぞれ好きなコースを選択
夫と長男はスペシャルランチ
母はスペシャルハンバーグランチ
私はレディースランチ


前菜(海老のムース)、牛すじのコンソメスープ、サラダはどのコースも同じ


スペシャルランチは魚の鉄板焼き(イトヨリダイ)、リブサーロインステーキ

ハンバーグ、レディースランチは、海鮮お好み焼き

(海老のオーロラソースも美味しかったです)

ハンバーグは大きくて、長男に少し手伝ってもらっていましたが、あとは完食!

レディースランチのフィレステーキも柔らかくて美味しいお肉でしたニコニコ




ご飯は、私だけオムライスを頼み、他3名は洋風お茶漬(ご飯少なめ)

目の前で作ってもらったオムライスは、半熟卵にデミグラスソースたっぷり

ご飯の量が結構ありましたが、美味しくて完食

デザートとコーヒーもついてお腹いっぱいになりました

(食後には消化薬飲んでおきました指差し


おうちごはん

今日の夕飯はご飯無しで夫の好物「タコ」、味噌汁(しじみ)

安上がりの夫です笑


枝豆

ぶりとネギのポン酢焼き

タコのお刺身

ナムル盛り合わせ(スーパーのお惣菜)

長芋ともずくの酢の物

けんちょう(大根と人参と豆腐の煮物)

しじみの味噌汁


6月18日(木)夕食

鮭のちゃんちゃん焼き風

大根の煮物

冷やっこ


6月19日(金)夕食

茄子とズッキーニと豚バラのレンジ蒸し

(すり胡麻、練り梅、おかか、ポン酢をかけて)

小松菜としらすのナムル

蓮根とひじきのおかかサラダ(まいばすけっと)

納豆


6月20日(土)昼食

家にあるもので作ったスパゲティ

材料は、サラダチキン・アスパラ・しめじ・玉葱・大葉

オリーブオイルとチューブにんにくでチキンと野菜を炒め、茹でたスパゲティを茹で汁と一緒に投入。味付けは、塩胡椒・玉葱スープの素(インスタントのお吸い物やお茶漬の素でも良いかも)

まあまあ美味しかった

(冷凍スパゲティの方が美味しい爆笑


20日(土)夕食

枝豆

鱈のムニエル 

じゃがいも・人参・エリンギのソテー

茄子とパプリカのマリネ

ざく切りキャベツのお浸し+すりごま

他残り物



平日ランチ

金曜日のお昼は、職場の同僚と外でランチ


https://share.google/2erIRvdBzFOEbT1VQ


夏限定 冷たいチキンフォーを頼みました


5年前の父の日にも行ってました!

トッピング野菜少なくなった!?

https://ameblo.jp/bone2/entry-12681832713.html




サッカーW杯サッカー日本×チュニジア戦4-0で勝ちましたねグッ

オランダに引き分けてから上り調子の日本

主力メンバー欠場を感じさせないチーム力で勝ち進んで欲しいです