昨日は秋分の日、ようやく秋を感じる気候になりました。

今週は埼玉へお墓参りに行ってきました。

小雨が降ってたけど、涼しくて良かった


帰りに大宮そごうでランチ

「鶏五味」でねぎ塩焼き鶏胸肉定食


夫はいつもお決まりの担々麺にチャーシューをプラス


お腹いっぱいになってしまったので

ぶらぶら歩いてからカフェタイム



トイレのリメイクもぼちぼち進んでます。

壁紙貼りは、繋ぎ目、窓枠やコンセント部分のカット、コーナーのカーブに苦労し、空気やしわが入ってしまいましたが目をつぶってね爆笑

腰壁の見切り材は、ダイソーの配線カバーを使用

(ブラウンは30cmの3本入り小さいサイズは、ハサミでカットできます)

あとは、トイレットペーパーホルダーを新しいのに取り替えて、いよいよ完成です。


そんな時に、次男から連絡あり

引越しが決まったと!

新築の賃貸アパートでウチより全然きれい!!

1人で住むには広すぎる1LDKで、エアコン2台、浴室乾燥、サンルーム、24時間換気付き

羨ましい〜我が家と代わってほしいわ。

汗だくになってリメイクに精を出しているのが虚しくなってしまいました悲しい



おうち晩ごはん

19日(木)

夫が宴会で夕飯要らなかったので、

母からの差し入れで、何も作らずに済みましたニコニコ


    

*サラダチキンとポテトサラダ ミニトマト
*切り干し大根の煮物
*きゅうりとカニカマのマヨ和え(残り物)


20日(金)



    

*酢豚
(豚肉はお惣菜使用)
*里芋の煮物(お惣菜)
*タコと胡瓜とわかめの酢物
*雑穀米ご飯+あみえびの干物


21日(土)


    

*鮭と野菜の蒸し焼き
ポン酢をかけて
*さつま芋と蓮根の煮物
*牛蒡と薩摩揚げのきんぴら(お惣菜)


22日(日)

今週末は長男が帰ってこなかったので、

残り物オンパレード

夫婦2人で消費しました


23日(月)


    

*びんちょうまぐろのお刺身
*小松菜の煮浸し
*蒸し芋(レンチン)
*納豆



F1

高温多湿で最も過酷なレースと言われるシンガポールGP

決勝では、セイフティカーの出番なく、ノンストップで暑さとの戦いになりました。

表彰台は、マクラーレンのノリスがポール・トゥ・ウィンでぶっちぎりの優勝上差し

2位フェルスタッペン(レッドブル)

3位ピアストリ(マクラーレン)


https://f1-gate.com/result/f1_83369.html


ルクレール(フェラーリ)はP9からのスタートで、後半追い上げハミルトンをオーバーテイク、4番手ラッセルに迫りましたが、後もう少し足りなかったあせる

フェラーリは予選P9,P10から順位上げてP5,P7アップ



今回がラストレースと噂されているリカルドは、

最後にソフトタイヤに履き替えファステストを刻みましたグー


https://www.instagram.com/reel/DAOTC5TCj0K/?igsh=MXF5bWlmM2sxeTFjOQ==


そして、ファン投票で決まる「DRIVER OF THE DAY」にリカルドが選ばれました。

多くのファンに愛されたF1ドライバーであった証ラブラブ