「これまでに経験したこたがないような」という気象庁の発表をよく聞きます。
今回も最大級の台風10号と全国各地に発生する線状降水帯により、被害が出ているようです。
関東への影響はまだわかりませんが、身の安全を第一に、大きな被害が出ませんようにお願い



今日は、仕事お休み

家で「大人の自由研究」笑


我が家の古いトイレをリフォームしたいと思っていました。

便器の後ろ、タンクの下、壁の汚れ、あちこち気になるところは多いのですが、

簡単に100均でタンクレストイレにリメイクできるようなので、DIY初挑戦してみました!


先日、東武百貨店7階のダイソーで材料を購入

材料費2,500円位

《突っ張り棒8本、カラーボード(45cm×84cm)6枚、リメイクシート4枚、フォトフレームLサイズ、両面テープ、透明テープ、曲尺(金属製L型定規)、金属製巻き尺、カッター》


作り方はこちらを参照

https://journal.zerorenovation.co.jp/interior/toilet-tank-less-diy/


初めての私でも4時間で完成


出来上がりはこちら↓


ジャジャーンクラッカー




なかなかの出来栄えに自己満足グッウインク


カラーボードは発泡スチロールなので軽くて、カッターで簡単に切れるのがいいですね。

黄色のカラーボードでしたが、上からリメイクシートを貼るので、何色でもOKOK

取り外しも簡単!


次は壁紙に挑戦してみようかな


晩ごはん

8月27日(火)


    

*鯖の塩焼き
*レタスとカニカマの卵炒め
*チンかぼちゃ
*にしんの酢漬け


8月28日(水)


    

*ゴーヤチャンプルー
*長芋ともずくの酢の物
*切り干し大根(パック惣菜)
*キーウィ



皆様、くれぐれも台風にお気をつけて