先週の火曜日は、眼科手術後の検査でした。

ゴールデンウィーク明けに網膜剥離、黄斑下出血と続けての手術でしたが、もうすぐ3ヶ月、経過は特に問題なく視力も前回より少し良くなったようです。

見え方が歪んで見えたり、小さく見えたりするのは、網膜剥離の後遺症で、まだ半年から1年くらいかかり、戻らない場合もあるとかショボーン


そして、8月3日(土)は福山雅治さんのツアーでさいたまスーパーアリーナに行く予定でした💓


ところが、木曜日の夜から咳が出始め、風邪かなと思ったら、翌日の朝には37.8度の熱おーっ!

近くのかかりつけ医は、発熱と聞いたら、「予約でいっぱい」と、ていよく断られ、以前コロナに罹った時に診ていただいた病院に電話して予約をとってから行きました。

コロナの抗原検査は任意ですが、一応希望して検査してもらいました。


結果は、

なんと、陽性 ガーンガーン


エー?二度も!?

しかもこのタイミングで笑い泣き


楽しみにしていたライブに行けなくなってしまいました悲しいハートブレイク

検査しなけりゃ良かった(悪魔の声)

でも、コロナ検査せずに、熱が下がってライブに参加していたら、お友達やまわりの多くの方々に迷惑をかけていたかもしれません。

やはり検査して良かった。


チケットはファンクラブ公式のリセールで前日に買い手がつき、空席作らず無駄にならならずに済みました。


開演時間前から、会場の座席マップ見て、この辺かな〜

と妄想しながら、寝ながらましゃの曲を聴いていましたヘッドフォン


今年はツアーで、来月は武道館もあるので、また次を楽しみにラブラブ


7日まで(5日間)は仕事も休み

食料はネットスーパーで調達

買い物に行きたくない猛暑日もこれは便利グッ

ただ時間によって品切れの場合や、

惣菜などは配達時間が決められているスーパーもあるので注意注意


熱の方は、コロナの特効薬ゾコーバのおかげで、その日のうちに下がりました!

高いだけあって効果絶大!!

保険で3割負担でも15,500円(5日分7錠)かかるので、絶対とは言えませんが、先生からも「よく効いた」とオススメされました。


1日目は1回3錠→即効


咳もだいぶ治り、クーラーの効いた部屋にこもってダラダラしてます。


ライブに行けなかったのは悲しかったけど、お盆休みに息子たちが帰ってくる前で良かった。


今のところ、母と夫には移ってないようです。


コロナ感染者数が毎週増えています。

5類になって、検査も薬も希望者のみですが、熱が出たら病院で検査してもらいましょう。

検査料は保険が効きます。

軽症の人がそこいら中ウロウロしているかもしれません。暑さのためマスクを外すことが多くなったので、まだまだ感染者は増えそうです。


皆様も、熱中症にコロナに、どちらもお気をつけください



おうちごはん


7月30日(火)夕飯


    

*鯖の塩焼き
*キャベツの煮物
*ロメインレタスの卵スープ
*炒めかぼちゃカレー風味
*ワンタンの皮でチーズ包み揚げ


7月31日(水)夕飯


    

*豚の生姜焼き
*キャベツの煮物(前日作り置き)
*ひじきの五目煮(お惣菜)
*長芋と胡瓜とわかめの酢の物


8月1日(木)夕飯


    

*鯵の南蛮漬け(お惣菜)
*茄子とさつま揚げの煮物
*ささがき牛蒡揚げ(お惣菜)
*きゅうりと辛味噌


8月2日(金)夕飯


    

*酢豚(お惣菜)
*オクラの胡麻和え(お惣菜)
*ポテトサラダ(お惣菜)
*はんぺんのネギマヨ味噌焼き


8月3日(土)

昼食


    

*冷やし中華
*コロッケ


夕飯


    

*銀だらの煮付け
*ほうれん草の胡麻和え(お惣菜)
*ナスの揚げ浸し(お惣菜)
*さつま揚げ


8月4日(日)

昼食


    

*マルゲリータピザ(ニッポンハム)

*サラダサラダ


夕飯


    

*豚汁
*焼売(お惣菜)ロメインレタス
*おかずごぼう(パック惣菜)
*冷奴
*梨


8月5日(月)夕飯


    

*鯖の塩焼き
*オクラともずくの酢の物
*ナスとピーマンの味噌炒め
*豚汁(前日作り置き)
*梨