目の手術後半月経ち、やっとガスが抜け、黒い水たまりが無くなりました。

でもまだ視力は戻らず、ぼやけてます。

1ヶ月はかかりそう。元に戻るといいけど…


今日は健康診断に行ってきました。

視力検査は右目は0.1以下

左目は前より良くなった⁈

右目を補おうと頑張ってるのかな?

労わってあげなきゃ


おうち晩ごはん

5月28日(火)


    

*一口豚ロースのトマトネギソース
*きんぴらごぼう
*茄子の胡麻味噌和え
*冷奴 とろろ昆布のせ
*一口おいなりさん
*パイナップル


野菜のおかずは母からの差し入れピンクハート

一口おいなりさんは、友人からの差し入れピンクハート

感謝感謝飛び出すハート


5月29日(水)


    

*帆立と青梗菜のクリーム煮
*茄子とズッキーニとトマトの白だしオリーブオイル焼き
*胡瓜とわかめの酢の物(お惣菜)
*ナムル(お惣菜)
*炒り黒豆と梅干しの炊き込みご飯

先日いただいた炒り黒豆を雑穀米の炊き込みご飯に入れました!梅干しと白だしを一緒に入れて炊いたら美味しくできました照れ

そのままポリポリ食べても美味しいけど、炊き込みご飯にしたら柔らかくなって、お年寄りでも美味しく食べられます。


5月30日(木)


    

*鯵の大葉フライ(お惣菜)
*インゲンのトマト煮
インゲン・玉葱・キャベツ・人参を炒め、野菜(トマト)ジュース・コンソメの素を加えて煮込みました。
*高野豆腐の煮物(お惣菜)




まだモナコGPの感動の余韻に浸ってます笑い泣き


https://www.instagram.com/p/C7hlYXzIx2B/?igsh=bTZlYmRjN2V2ZGdn


https://jp.motorsport.com/f1/news/loss-heartbreak-redemption-the-road-to-leclercs-monaco-f1-triumph/10617030/



退屈そうなレースの水面下では、激しい戦略バトルがあったんですね。

https://www.as-web.jp/f1/1085172?all


https://www.instagram.com/p/C7d1MRVNmAz/?igsh=MWtrc3IxZzRjb3g4bg==


バスールさん、28日がお誕生日だったんですね!

最高のプレゼントでしたね